Entries

リベンジ釣行GO~

11月29日

先週の貧果に納得がいかないベテランO村氏が「リベンジに行く」とおっしゃるのでお供する事にします。

今回は悪友のH田君も一緒です。4時15分いつもの場所に集合。
師崎の昭徳丸GO~

H君とO氏何やらトモかミヨシかで迷っています。
H君はミヨシに座りたい、方やO村氏はトモが得意・・・・みんなバラバラで座るか~なんて言っています。

せっかく一緒に来たのにバラバラはチョット寂しいですよね~
結局、左舷トモに並んで座ります。
船宿の人に中電前は胴が良いよ~とアドバイスを受けH君胴よりをゲット

私は真ん中に座ります。

一年ぶり2回目のカワハギ釣りのH君・・・・私も2回目のです。
H君

H君、人柄はよいのですが・・・・
写真を撮ると、肖像権の侵害だとか・・・何か言わなければ気がすまないらしい。

私はこの1週間、O氏から借りたビデオと雑誌でしっかりイメージトレーニングをした・・・つ・も・り・・・

カワハギの餌の食べ方を見て、今までの竿操作では釣れない事が判明
う~ん本日は新技も取り入れて釣るつもりです。

7時出船、あれ~いつもと逆方向へ船が向かいます。

3分位で到着。どこかの漁港の近くで釣ります。
沖ばかりで釣っていましたので、何だか釣れない雰囲気・・・・

ここでは船全体であまり釣れず、沖合いに移動。
O氏がトラギスを釣りますが、私とH君は1時間ボーズです。

小移動の後、H君の竿が曲がります。20cmのカワハギゲット

自分だけ釣れて「船長~もう帰ってもいいよ~」な~んて言ってます。

私が「憎まれ口を叩くとバチがあたるよ~」と言うと、「これを言わなければ俺らしくないやろ~」とおっしゃる。
確かに・・・とO氏と2人納得してしまうんですよね・・・

なんと私は2時間な~~んも釣れませ~ん
今日は返り討ちか・・・・

すると・・・初めてのポイントに到着。
ここは師崎沖合いでかなり三重県よりです。

O村氏が早速、カワハギゲットです。
私もようやくカワハギゲット。まあまあのサイズ思わずにっこり

一号

この後、頻繁にアタリがあり写真を撮るのも忘れ夢中で釣ります。
リベンジに来たO氏はさすがに手返しが早く、次々にゲット。
一荷までやってのけます。

私も、ビデオで得たの水中イメージをヒントに誘いをかけます。
時には良型が混じりボツボツ釣上げます。

隣でアタリの少ないH君「釣れん」と・・ボソッとつぶやいています。
すかさず「バチ」があたったのだ~と突っ込みが入ります。

と言いながらもH君。肝パンの27cmの良型ゲット

レンコダイやキュウセンも混じりますが、今日はリリース。
私にはうれしい外道の良型マゴチが釣れました。

コチ
グロテスクですが、美味しいのですよね~

結局、沖上がりまでに23cmを頭に12尾カワハギゲット。
マゴチとナイスサイズのトラギスそしてショウサイフグをお持ち帰りです。

釣果

このサイズは良く引きました
23cm.jpg

O村氏もサイズが納得できんな~。なんて言いながらも十数枚ゲット。
H君ツ抜けはできませんでしたが、船中一番のビックカワハギをゲット。
・・・でも本人は不満みたい・・・釣り師は貪欲ですね。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/102-5e9a4ed1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード