Entries

アフターフィッシング

フグ釣りも2回目の初心者の私はすべて、完成品の仕掛けを合体させた物です。
PC290001.jpg
竿も友人からの借り物・・・・・
う~ん・・・購入しなければ・・・

話は変わって
我が家は釣った魚はすべて私が料理すると言うルールがあります。
4年前までは鮎の友釣りオンリーなので塩焼きで良かったのですが、
渓流、アオリイカ(エギングもヤエンも両方やります)を始めていろいろと苦戦しました。
特にアオリイカは刺身の他にてんぷらやしゃぶしゃぶ、バター炒めなどどんな調理法でもおいしく、いろいろなレシピを試しているところです。(我流なので失敗も多い)
まず刺身でいただける魚はそこから始まるので、今回もアイナメをお造りにしました。
PC300006.jpg
三枚におろして半身に分けると以外に小さい
何とか大きく切り分ける努力をしますがこんなものです。
なるべく多く身を残そうとしたのが間違いで2、3切れに骨があってブーイングです。
やっぱり刺身は思い切って良い身だけを取った方が正解ですね。

正月の刺身用に保存したフグはポン酢とアサツキそしてもみじおろしでいただき
家族に大好評でした。
PC300008.jpg
小さい中でも大きなものを選んで・・・・・・


応援ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/11-cab6ddec

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード