Entries

2009年釣り納め

12月30日は2009年の釣り納めに行ってきました。

何を釣りに行ったか・・・・フグですわ~

いつもの豊浜・大進丸です

今回は悪友H君とフグデビューのY兄の3人での釣行ですわ~

H君はここ数日好調なアジ船に、私とY兄はフグ船に分乗

フグは3日前から絶不調・・・・・みたいなんですよね~

ご来光を拝みながらの出船です。
海は気持ちいいですよね~

ご来光

天候は曇り気味ですが波は穏やかで釣り日和がうれしいのだ~

しかし今日はアジ船もフグ船もですわ~

PC300013.jpg

朝はメッチャ寒い~
寒そうなY兄氏

PC300011.jpg

これが必需品ですわな~

PC300012.jpg


最初はいつもの伊良湖ビューホテル前から始めます。

まずは食わせ仕掛けでスタート
おっと・・・アタリです。18cm位のショウサイフグ
M店長には珍しく周りでは一番早い

程なくして、もう1尾ゲット。
この調子ならツ抜けは楽勝だな~・・・・

・・・・・ところが・・・・この後まったく釣れません・・・・
周りの釣り人も反応がないみたい・・・・

場所移動を繰り返しますが、船中は静かなままです。

神島沖のポイントで久しぶりにアタリです。
Y兄もボツボツ釣れています。

ヒガンフグ

良型ヒガンフグにご満悦なY兄

私はここでカットウ仕掛けにチェンジ
ところが前回の様には行かず、トラブルだらけでプチゴールデンタイムを逃してしまいます。

う~ん自作仕掛けに欠点発見・・・・
再考ですな~・・・・

余りの渋さにチョットファイトがなくなってきます。

隣のY兄は初めてと言うのに、根掛りやお祭りもなく普通に釣っています。
ヤッパリ他の釣りのうまい人は釣り感が良いのですかね~

沖上がりが迫った時、Y兄なんと胴付き仕掛けで良型タコゲットです。
これにはビックリです。

PC300016.jpg

結局フグ4尾とカサゴ2尾で終了。
Y兄はフグ4尾とタコ1匹。何とかお土産が出来てめでたしです。

港に戻るとアジ船のH君ニコニコのハイテンションです。
なんと60センチのヒラメゲット

PC300017.jpg

ご機嫌なH君。

PC300018.jpg

貧果の私にアジを恵んでくれます。
アジは刺身とフライにしましたがまいう~ですわ
特にフライは最高ですな
次の日にはヒラメを切り身をもらい、刺身でいただきました。絶品ですわ~

う~ん今度は私がH君にフグをあげなければ・・・・プレッシャーを感じるM店長でした。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/111-c4dcb396

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード