Entries

初釣り撃沈・・・無残・・・悲惨・・・

今回は余りにも無残な結末もあり写真を撮る余裕もなく画像なしていきますわ~

1月3日初釣行です。
いつもの悪友H君といつもの大進丸です

H君はアジ船、私はフグ船へ・・・最近このパターンが多いのですよね~

先日のアジとヒラメのお礼をしなければとチョットプレッシャーの私・・・・

新年と言うのに・・・過去記憶にないほどです。・・・暇人ばかりか

混んでも比較的釣りやすく、動きがとれる右舷トモ前に釣り座を決めます。

船は大分慣れたので、少々の波でも大丈夫・・・・ところがこの過信が悲劇を起こします

前日の天気予報では波が2.5メートル後3メートルの予想です。

この日はいきなり神島周りに向かいます。(船長はチョットやる気なのか?)

やはり海上は思ったより風と波が強く、アタリが取りづらくトラブルが発生します。

只今練習中のカットウを試しますが、根掛りばかりで食わせ仕掛けに変更。

ボツボツですが18~25cmのショウサイフグが釣れます。
11時半頃30cmオーバーのヒガンフグゲット

ヨシッこれでH君に恩返しが出来る・・・・

12時半の沖上がりまでに、ショウサイフグ5尾、ヒガンフグ1尾、カワハギ1尾。

貧果だけど、この波なら納得ですな。

大慌てで道具を仕舞、キャビンに非難します。

波と風に船長も大苦戦です。波が嵐のように船中に降り注ぎます。

チョット心配して、外を見ると大変な事になっています。

風で船が傾き、海水が全て私の座っていた右舷トモに集中。
バケツに収納した道具や袋に入れたフグが船中にひっくり返り、
膝ほどにも溜まった海水の中にアイスボックスは浮き、タックルケースは水没・・・・
あわててキャビンから出ますが、うねりで体が浮きとても危険です。
ずぶぬれになりながら、何とかタックルケースを回収するのがやっと・・・・

中は海水で満タン
財布も携帯も車のキーもずぶぬれ・・・・

港に付き散乱した自分の道具を回収しフグを探しますがありません・・・・
なんとフグを入れたビニール袋が波にもまれて破れたようで、他の釣り人のフグも船中に飛散。私のフグと混ざってしまったようです。
名前が書いてある訳もなく・・・・・
皆、持って行かれてしまった様です・怒・怒・怒・

陸で、今日も大漁ニコニコのH君に迎えられますが・・・・ボー然の私・・・
またもH君にアジをもらうM店長でした。

これってボーズと言うのやろかね~


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/112-a5931f2b

トラックバック

コメント

[C20] No title

こんにちは
今日の韓国はマイナス12度で寒いと言うよりも痛いです。
韓国情報サイト【アナバコリア】です。
私たちは、韓国の穴場でお得な情報をお届けしています。
その他にも、韓国料理レシピや韓国の政治/経済ニュース、韓国芸能ニュース情報も提供しております。
韓国穴場情報が満載の【アナバコリア】のHPにぜひ一度アクセスしてください。
  • 2010-01-05 16:37
  • アナバコリア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード