Entries

今年の伊良湖沖のフグはチョット不調か?

1月11日

本来は1月10日・11日と仕事の予定でしたが、何とか都合がついてまたもフグ釣りですわ~

年末の釣行でハマッたY兄氏・・・道具を揃えてソワソワ・・・でのお誘いに何とかOK~
毎度の
P1110012.jpg
ですわ~

今日は波も穏やかで、チョット期待が持てるか~

今日も今日とて船はです。
最近フグ船では大進丸が一番人気みたいですな~

まずは伊良湖岬先端の道の駅の前で開始です。
Y兄いきなり釣りますが~ピンポン玉サイズに思わず苦笑です。

私は練習中のカットウ釣りで挑戦

Y兄は小型ながらもコンスタントに釣り上げます。
・・・・私は絶不調ですわ~

前日成人式の船長・・・50分かけて大移動を試みます。
ここは静岡の大山沖あたりか・・・

P1110008.jpg

私はと言うと・・カットウ仕掛ではなく、食わせ針に釣れます。
ど~も・・・自信を持って考えた仕掛に欠点があるみたい・・・・

シャクリの後、魚の重みはき感じますが、針掛りしません。

せっかくの遠征も良型が釣れるものの、今一・・・
神島東沖に移動・・・ですわ~
すると船長のアナウンス・・・「移動時間の分延長します」

う~ん・・・これが大進丸の人気かもね~

時間はすでに12時近くです。
おおっ
ここではそこそこアタリがあります。

型もまあまあ・・・
Y兄も良型を釣ってます。

終了間際アワセの後、食い上げるアタリ
良型の予感・・・・

おおっ33cmのヒガンフグ・・・抜き上げるのは無理・・・タモおねがいします

船長助手は他の仕事で右舷側・・・船長自らタモ出し・・・あっハリス切れです。

何と船長、すばやくゲット
本日5尾で終了。・・・

P1110010.jpg


Y兄10尾で船中2位の釣果

P1110009.jpg

ヒラメとカワハギまでゲット・・・・
まいりました

沢山釣るとサバキは後回しになるのですよね~
サバキを待つY兄です。

P1110013.jpg

う~ん・・・カットウ釣りに挑戦しているとはいえ・・・
最近の釣果は4尾・6尾・5尾・・・・船中トップが10尾程度・・・・
昨年は船中トップは20尾超えでしたよ~
今年はチョット不調なのか・・・チビフグを沢山釣っても楽しくありませんが・・・

もう少し釣れると楽しいのですがね~~

アフターフィッシングはこれで決まり

P1110014.jpg

まいう~
幸せ~なM店長です

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。







スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/114-b117f476

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード