Entries

釣りはお休み・・・京都へ

1月24日

最近の女房の口癖が暇だな~ つまらんな~・・・・・
これは・・・毎週釣りに行っている・・・私への警告か・・・・

予定していた仕事がキャンセルになりこの日はフリーです。

M店長:「久しぶりに京都へ行こうか」・・・と誘いますが・・・女房:「釣りに行けばいいじゃん」・・・

う~ん・・・拗ねたか・・・

M店長:「実は京都に行きたい理由があるんだ○△■×ー×・・・」  女房:「それなら行こうか

作戦成功ですわ~

と言う事で京都に行って来ました。

京都の名所近辺は駐車場が少なく、料金は高いし、渋滞・・・・するのですよね~
M店長はいつもの岐阜バス高速京都行きを利用しました。

朝7時15分、県庁の駐車場車を止めてここでバスに乗ります。1名片道2000円也
P1240002.jpg
関市のPRがバッチリですな~

途中、黒丸PAで休憩です。

おっと・・歩道にこんな物発見

P1240003.jpg

八日市は大凧と緑の町だったのですね~

9時半、京都駅前到着。
今回は清水寺から錦市場を廻る予定です。
健康のため歩きましょうで一致。

三十三間堂を横目に清水寺に向かいます。
バスだとすぐですが歩くと結構ありますわ~

P1240020.jpg

何度見ても壮大ですよね~

この清水寺の裏にある地主神社が今回の第一目的地です。
ここのお守りに勝守と言うのがありまして、今年のまぐれ全国大会もひょっとしたらこのおかげかも・・・

P1260050.jpg

古いお守りを返して気分新たに今年もガンバルのだ~

地主神社は勝守がメインではなく本来は縁結びの神様なのですよ。

P1240017.jpg
P1240016.jpg

狭い境内は年頃のお嬢さんで賑わっていました。女性って京都が好きですよね~

参道おみやげ屋さんをが賑やかです。
チョット休憩でコーヒータイム
店オススメのカプチーノコーヒーを注文。500円也

きれいな模様ですわ

P1240022.jpg

店を出て八坂神社方面へ歩きます。
ここには第二目的地のそば屋「ひさご」があります。
いつも行列が出来ていて横目で通過していましたが、今回は11時10分に到着。
11時30分開店と言うのにすでに20人以上が並んでいます。
運良くギリギリ第1陣で入店。
そば屋と言うのに9割がこの親子丼を注文するらしい。980円也

P1240023.jpg

上品な薄味にかつおだしと癖のない鶏肉がベストマッチ。卵もフワフワ
まいう~
ボリュームも充分で満足ですわ~

さ~て
第三目的地の錦市場へ向かいま~す。

・・・・続く・・・・


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/117-891c8c3d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード