Entries

釣りはお休み・・・京都へ パートⅡ

釣りはお休み・・・京都へ・・・・の続き・・・・

ひさごを出て八坂神社でお参りをします。

西参道をそのまま西に向かえば、祇園そして河原町方面。
第三目的地の錦市場があります。

途中、鴨川の四条大橋たもとにこんなレトロな建物発見。

P1240031.jpg

大正又は昭和初期に建てられた物でしょうかね

河原町から新京極通りに入ります。・・・・元気ですわ~・・・柳ケ瀬とは大違い

いろんな店のウインドショッピングが楽しいですね。

こんなパフェ誰が食べるの

P1240032.jpg

錦市場通りに入ります。・・・思ったより狭い・・・そして人が一杯です。
見たことのない物ばかりで興味津々・・・ですわ~

P1240033.jpg

活フナともろこです。・・・・どんな料理になるのやろ

P1240034.jpg

活どじょうもありまっせ

P1240035.jpg

普通のキャベツの5倍以上ありますよ。となりのかぼちゃも巨大ですね~

今度は対象的にミニミニトマト・・・マイクロトマトと言うらしい・・・1cm位の大きさです。


P1240036.jpg

京料理の素材満載の錦市場を抜けると、大丸がありました。チョット・・・・トイレ休憩

うんっB1には魅惑のデパ地下がありますわ~

いろいろな惣菜やスイーツに興味深々・・ここも楽しい

時間は3時。第四目的地は京都タワーですが、チョットバスの時間まで余裕があります。
どうしようか~・・・よしっ、いつも素通りの三十三間堂へ行く事に・・・・

歩き疲れた足にムチ打って頑張ります。
結構遠い・・・

P1240038.jpg

ここは外人さんの人気スポットなのでしょう。いろんな国の観光客で溢れます。


さーて最終目的地
京都には何度か来ましたが、京都タワーは初めてですわ~

P1240039.jpg

この辺りまで来たら、あれっ・・・足にチョット異変が・・・・右ひざの裏が攣った感じです。
運動不足ですわな~
何とか京都タワーに到着

P1240043.jpg

展望室5階は地上100メートルです。おおっ・・・真下を見ると股間が縮み上がります

P1240046.jpg

景色は360度絶景ですね~。天気も申し分なし

女房のご機嫌も良く、5時のバスで京都を出発。
両足とも筋肉痛ですわ~・・・携帯の歩数計はなんと27494歩・・・推定歩行距離17.9km

歩くのが好きな女房は「心地よい疲れやわ~」だって・・・・参りました

今度日曜日は又フグですな~

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/118-c364d4b6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード