Entries

不漁に真向勝負・・・・・

1月31日

今日もフグ釣りですわ~

今年はスランプを持続したままのM店長・・・・・

今回は最近チョット好調モードの昭徳丸を予約です。

自身の流れでトラブル続きの大進丸は一回休みで好調を呼び込む作戦ですわ~

今回はフグ釣り中毒になったY兄とベテランO氏の3人でGO~です。

仲間が多いと乗合船は楽しいですよ~

師崎は7時出船なので、犬山のいつもの場所に4時15分集合

前日の好調に期待して行きの車中では「ツ抜け」はしたいよね~・・・
O氏は1キロオーバー釣るで~・・・・なんて盛り上がります。

昭徳丸に到着すると・・・なんと・・・今日は2号船ですわ~
超旧式の釣船・・・・狭いですわ・・・・
まあ・・・それでも余裕のポジション・・・・
人気の大進丸と比較すれば楽々広々

昨日好調だった中ノ瀬に行くらしい。
本日は曇りですが、こんな日の出ですわ~・・・・雲の間から見える潰れた太陽が幻想的です。

P1310004.jpg

師崎は一斉に7時出船。
まるでレースのように釣船がポイントに向かう風景は圧巻ですよ~

P1310002.jpg

毒舌で楽しませるアシスタントの兄様です。
精一杯の笑顔

P1310003.jpg



約15分でポイントに到着。
まずは食わせ仕掛でスタート
期待をこめて第1投です・・・・う~ん・・・反応なし・・・

船中静かです・・・

おっと右舷で一番初めのアタリが私に

結構引きます・・・オオッなんと25cmのカレイです。
すぐにアタリが・・・今度は18cmのシロギスです。
嬉しい外道が続きます・・・が~本命のフグが釣れません・・・・

P1310007.jpg



同行の2人は1~2尾をゲットしています。

同じ釣れないなら、チャレンジ中のカットウ仕掛にチェーンジ

よ~しいきなりアタリでわ~
ヨイショとシャクリます・・・乗りましたわ~

う~ん得意のパターン・・・
カットウ仕掛上の食わせ針に良型ヒガンフグ・・・

本来はカットウ針に掛けたいのですがね~・・・うまくいきませんわ~

今日の船中はM店長が乗船した為か・・・・全く釣れません・・・・

釣れないポイントを根気良く流す船長・・・・釣れません・・・
船中で忘れた頃に釣れると言った感じです・・・

今日は昨日が満月の大潮。
メッチャ潮流れが早く、オマツリ続出・・・・

P1310008.jpg

オマツリに苦戦するベテランO氏とアシスタントの兄様。

フッ・・・・と沖を見ると・・・雲の切れ間から太陽光が降注いでいます。

P1310006.jpg

こんな景色が当たり前に見える海上は素晴らしいですよね~
釣れない船中にプチ癒しですね

船長から小移動の指示があり、仕掛を上げます。
・・・・ベテランO氏がなにやら騒がしい・・・・なんと良型のヒガンフグが水面を水上スキー状態です。
船長あわてて減速・・・無事回収

私は11時までに5尾の釣果・・・・

P1310009.jpg


何とか1尾追加の合計6尾で終了・・・・
船中トップが8尾・・・・

う~んメッチャ不漁・不調の今シーズン・・・・釣れても・・・釣れなくても行きまっせ


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/119-c83e7cfd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード