Entries

伊勢参り

1月5日に伊勢神宮にお参りしてきました。
数年前から毎年参拝に行くのですが、混雑を避けて早朝の到着が毎年のパターン。
当然お店は開いておらず、通過のみでした。
時間つぶしに二見に行ったり、一般道で帰ったりでしたが、
今年は帰省中の奈良で一人暮らしの息子を送り、1月4日アパートに宿泊。
伊勢には9時すぎ到着です。当然市営駐車場はかなりの混雑。
手前の民間駐車場を利用します。1500円也。
おはらい町は、今まさに準備中
帰りを楽しみに参拝
混雑まではいきませんが、さすがにお伊勢さんご覧の人出です。
hitode.jpgtoriA.jpg
毎年来ていたのに鳥には初めてお目にかかりました。
久しぶりにおみやげ屋さんをゆっくり見ようとおはらい町に戻ると"おおっ"人が増えています。
hitode2.jpg
まずは行きにチェック済のカフェに寄ります。
こだわりのお店でネルドリップで抽出しているらしい。
嫁はんはアップルシナモンケーキを注文。
cakeA.jpg
コーヒーは香りも楽しめ、ケーキも独特な食感に大満足。
店を出ておかげ横丁に向かいます。
すると、丸ごとキュウリを食べている人を発見
う~ん どこで売ってるのか
周りを見渡しますが、そんな物売ってない・・・・・路地を曲がるとありました
正体は漬物でした。
kyuuriA.jpg
早速1本購入。
うまい
夏ならビールが欲しくなっちゃう味です。
kyuyuri2A.jpg
帰りに虎屋でういろを買って帰ったのでした。
toraya.jpg




応援ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/12-a77e3a46

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード