Entries

いろいろ発見研修旅行

2月7日

研修旅行ですわ~
なんと凄い冷え込みです。-5度・・・道路パンパンに凍ってます

不安定な走行にビビリながら何とか集合場所へ・・・
岐阜を7時出発

途中名神高速が栗東ICから八日市まで雪の為、通行止め・・・・
う~ん・・・先が思いやられますね~

黒丸PAで休憩・・・ラッキー通行止解除です

若干の渋滞は想定以内です。
名神から山陽道そして四国に入ります。

行路は実に快適です

r1.jpg

鳴門大橋を渡ると微笑ましい景色に出会います。
風力発電でしょうかね~
眼下には潮の流れが早く川のような海が見えます。
条件がよいと渦が見えるのでしょうかね?
近年、立派な渦が少なくなったとバスガイドさんのコメント・・・

香川県に入ると岐阜では見る事のない景色に興味深々です。

r2.jpg

競艇場です。この日はレース開催日で通過時もレース中でしたよ。

r3.jpg

こんな形の山、発見
異国に来たようですね。

r4.jpg

時刻は2時、第一研修目的地に到着

独創的なデザインで売上を伸ばす香川県の株式会社ミヤガワさんのモデルハウスです。

r5.jpg

内容は省略して本日の最終目的地金比羅神社に向かいます。

r6.jpg

むかつくネーミング・・・・

r8.jpg

神社までは七百数段の階段ですわ奥社まではそこから六百数段あります・・・
もちろん行きませんでしたが

r11.jpg

これが金比羅神社です。

神社展望台から見ると讃岐富士が美しい・・・遠くには瀬戸大橋まで見えちゃいます

r10.jpg

途中おみやげ屋さんでこんな物発見

r12.jpg

体長1mのあしたのジョーのフィギュアです。
・・・・なんと58000円の値札が付いています。

r7.jpg

期待通りの宴会料理ですわ~
たらふくいただきました

r13.jpg

小ぶりな刺身盛りですね

r14.jpg

豪華な朝食
旅行に来ると朝ごはんが美味しいのですよね~
おかわりしましたわ~

r15.jpg

午前中は又も研修・・・・㈱ミヤガワの本社訪問、そして現在建築中の社長の自宅を見せていただきました。

r16.jpg

外観はこんな感じ・・・間取りは遊び心満点ですが、チョット住みにくそう

r17.jpg


一時間遅れで出発したため、姫路城(白鷺城)では一時間しかなく足早に通過しただけでした・・・

r18.jpg

これは1枚2枚~の皿屋敷で有名なお菊井戸です。

r19.jpg

岐阜の到着は20時過ぎ・・・・疲れました・・・・
通算走行距離は1000kmを越えたそうですわ~

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。








スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/121-736c7a5e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード