Entries

期待通りにはいきませんね~

3月22日

そろそろ本流アマゴのシーズンか・・・
しか~し一昨日の雨で大増水
仕方なく鷲見川へ行きます。

休日は確実に女房よりも一緒に行動する時間が長~い・・・悪友H君・・・今回も同行します。

P3220038.jpg

今回は上流部から攻める予定でしたが、冷え込みで道路は凍結・・・中流部から入川します。

ヒラタ信者のH君の餌。少々羽化がはじまってますわ~
私はキンパクで釣ります。

P3220036.jpg

先週よりも雪は少なくなっていますが、それでもかなりの積雪です。
まずは川が湾曲したタルミに振込みます。

おっといきなりのアタリ・・・18cmの岩魚です

P3220040.jpg

続けて同サイズの岩魚が釣れ、流れとたるみの境を流すとアマゴですわ~

P3220041.jpg

今日は大漁かな~・・・・

甘くはありません・・・この後釣り上がりますがリリースサイズの猛襲ですわ

ようやくキープサイズのアマゴ・・・魚籠に入れ損ねて予定外のリリース

上流に入ったH君から「濁りが入ったから渡っていたらもどれよ~」とありがたい情報です。
濁りが入った途端、まったくキンパクを食いません。

一旦川を上がり上流に行くと工事してますわ~・・・
その上流はクリアー、迷う事なく入川します・・・・がー釣れません・・・雪代が入って水温が低下・・・食ってくれないようです。本命ポイントでもアタリすらありません

トロ場の鏡で何とか3尾をキープ。
昼までに岩魚2尾。アマゴ4尾です。

H君真剣に流してますな~
H君は岩魚1尾。アマゴ7尾で昼の部終了

P3220044.jpg

昼からは本流を釣りたかったのですが、増水に雪代が入り最悪な条件なので断念。
栗栖川に行く事にします。

H君は最下流部に入り、私は上流を目指します。
ところが~何処まで行っても人だらけ・・・仕方なく大間見川へ・・・ここも・・・う~ん・・・大和インター付近を流れる落部川へ行ってみる事にします。

ここも下流部には釣り人がいますが、上流はいないようなのでとりあえず入川する事にします。
水路のように護岸がしてあり、川も細い・・・ポツポツアタリますがリリースサイズとウグイです

つまら~ん
や~めた

H君はクロカワ虫を取って釣り4尾をゲット。

本日もダブルスコアで敗戦ですわ~

P3220046.jpg

魚たちはフライとなって無事成仏しました

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/129-51108b45

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード