Entries

予定変更の巻き

1月11日はチョットはまりつつあるフグ釣りに悪友のH君と行く予定でした。
今回は私が段取りを命じられ、天気と波の具合をネットでチェック。
10日の朝、最終判断します。
寒気が入って波が3メートル高く、今回は中止
条件の揃った時にしましょう。と約束したのでした。
今回はシマノ・ライトゲームカワハギSPとプロックス攻棚ASASE-Xを新調してやる気満々でしたが、
この時期、厳しい条件では楽しくないので、泣く泣く中止の判断を自ら下したのでした。
さて
暇になった・・・・・どうするか。
10日に仕事で走っていると、笠松競馬11日開催の看板発見
年に1度位しか行きませんが、気分転換と感を鍛えに行く事にします。
競馬と言うとなんか、ダーティなイメージがありますが、
最近では有名なオグリキャップのおかげで若い女性も増えて、結構明るい感じです。
お店には焼きそばや串カツがあり、お祭り気分も楽しめます。
子供が遊ぶスペースもあり、家族連れも見かけます。
出かけ間際に、嫁はんと三男坊が「一緒に行く」と言う事で家族で競馬に行く事になったのです。
私は3連複専門で(上位3頭着順関係なし)500円の3点買い。
これは10レースすべてハズレでも15000円の出費で済む計算です。
まずは第2レースを当てますが、本命筋が来て440円の配当。
その後、裏目裏目に出て感が冴えません・・・・
三男坊は3連単(上位3頭着順指定)専門で苦戦しています。
嫁はんは5レースから参戦。
3連複100円の2点買いで9レースまでの1000円の予算。
いきなり当てます。しかも9330円の高配当
その後5レース中3レースを的中させてしまいました。
嫁はんは1000円が11710円に増えて、ニコニコ
三男坊は3連単を的中させ10000円が35000円になり興奮気味。
私はと言うと9レース中2レース当てましたが、低配当で結局-8000円
しばらく笠松競馬には行かない事を心に誓ったのでした。

嫁はんは「欲がないから当たるのよ」とうそぶいています。




応援ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/13-ae149d83

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード