Entries

今年の春はチョットおかしくないか??

4月18日

先週良い思いをしたので、当然行きます
益田川の久々野地区ですわ~

数日前から寒の戻りやら、低気圧の影響でまとまった降雨があり、あまり条件は良くなさそうです。
今日は悪友H君、ベテランO氏と魚学博士S籐さんの4人です。

いつものようにクロカワムシを取りますが、水がメッチャ冷たい
ゴム手袋をしていますが、指先の感覚が凍傷寸前・・・
それでも4人は1日分のクロカワムシを取り続けます

4人いると入川の段取りが大変です。
ベテランO氏の取り計らいで何とか皆、入川します。

私の入ったポイントは渚駅付近です。
水温を計ると・・・なんと4℃・・・アマゴが餌を食うギリギリの水温です。
・・・釣れるやろか・・・

心配は的中し、根気に流しますが1時間ボーズです。
悪条件もありますが、新しい足あともあり前日攻められている様子です。

ヘチよりや見落とすようなポイントも細かく流す作戦に変更
川原を上がり、岸よりの水深50cm位の平瀬に振り込みます。
目印が止まり、反射的にアワセます。

ふ~う~18cmのアマゴ姫・・・何とかボーズは回避です。

ゲット


この流れで20cmを1尾追加して上流を目指します。

陽も上がり、期待しますが、一級ポイントではまったくアタリがなく、B級ポイントしか釣れません。
いかにも釣れそうな平瀬本命は対岸よりの流れですが、岸より2m位のチャラ瀬のような流れを流してみます。
おっと21cmのぽっちゃりアマゴ。
なんとこの流れで5連荘ですわ~
このペースで行くか~

そんなにうまくいきませんわな。対岸の本命流れはアタリもありませんわ。
この後は忘れた頃にあたるといった感じで12時半終了。

18cm~21cmを12尾の釣果
型が今回は揃っており自分では満足

釣果

う~ん釣る人は釣って来ますわ~

ベテランO氏24尾・悪友H君19尾・・・・参りました

今日は午前中で帰る予定でしたのでとしちゃん食堂のトンちゃん定食いただいて帰宅。

物足りませんが、この時間に帰るとメッチャ楽
アマゴを3枚下ろしにしてフライで1品。
アボガドサラダとお漬物でですわ

来週はどうするか・・・思案するM君です。

でも・・・今年の春はおかしくありませんかね~
例年の数倍の降水量と暖かくなければおかしいのにありえないような冷え込み・・・

鮎に悪影響がなければ良いのですがね~



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/137-f48fcf97

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード