Entries

そろそろ・・・スイッチオン??

5月23日

久しぶりに日曜日に雨が降りましたね~
本日、釣りはお休み・・・と言う事で・・今までその気になれなかったアユの仕掛を作る事にしました。

P5220001.jpg

久々のアユ仕掛ですが、最近は年中仕掛を作っているので意外と良いペースで進みましたね~

乱視が強くなり、恥ずかしいくらいの目印の大きさですわ~
見えるサイズにしなければ困りますからね~

P5220003.jpg

とりあえず天井糸2セット・メタルライン10セット・ハナカン廻り10セット完成

何とか余裕を持ってシーズンに入れそうですわ

もう一仕事

お気に入りのタモの色が褪せて来たので、染める事にします。
モノフィラメントは色が染まりにくいので、チョット濃い目をイメージします。

オレンジとレッドの染め粉が欲しかったのですが、レッドはなかったのでワインレッドを購入。
4ℓの湯にまずはオレンジ、次に2ℓの湯にワインレッドを半分調合します。

う~ん感のみの調合にチョット不安でしたが~

・・・・・イメージより濃くなってしまいました・・・・


P5230011.jpg

1シーズン使えば丁度良い色になるでしょう・・・とプラス思考のM君ですわ~

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/145-1ec4f669

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード