Entries

今年の鮎は・・・・?

5月30日

鮎シーズンを前に、年券購入と川見へ行って来ました。

鵜沼中学同級生のH君とS君も同行ですわ~
釣りボケトリオ

まずは矢島おとり店で長良川中央の鑑札9000円也を購入。
板取川に行って見ます。

瀬に鮎は見えませんな~・・・トロ場の群れも例年より小さく数が居ない感じです。
P5300002.jpg

蕨大橋下流です。先日の雨で流芯はアカが付いていない感じですね。

P5300005.jpg

何やら真剣に話している2人

P5300006.jpg

和紙会館前の川相・・・小砂利が毎年増えています。この下流の瀬がダンダン短くなっているのですよね

P5300014.jpg

橋から見ると激しく動く魚発見・・・サツキマスやろか

大した収穫もなく、第2目的地の丸佐おとり店で郡上の年券10000也を購入。
ここの大将刃物関係の仕事をしており、2年前に購入したアジ切り包丁を砥いでもらうための持参しました。

P5290001.jpg

持ちやすく良く切れまっせ

さ~あっどうする・・・
郡上まで行ってみる事にします。

P5300018.jpg

まずは名皿部大橋に行ってみます。
放流量は豊富なはずですが、今一川が出来上がっていません・・・
見える鮎も小ぶりでしたね~

P5300020.jpg

続いて和合橋オオッここはピカピカしかも20cm級がいます。
解禁にはそこそこの釣果が出そうですね~

P5300022.jpg

最後に報徳橋ここも川は出来上がっています。

郡上はそこそこいけそうですが・・・板取川が心配ですね・・・

解禁は何処に入るか・・・川を見てが悩み増えたM君です。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/147-de0033d2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード