Entries

☆祝☆解禁!!!

6月1日

長良川中央の解禁ですよ~

3時半起床。
矢島おとり店で2匹購入
何処に行くか・・・迷いましたが放流量が安定している下橋へ行く事にします。
例年に比べると釣り人が少ない・・・2/3程度でしょうかね。

P6010024.jpg


橋上流の一級の瀬が空いているので迷わず入川
これで・・・そこそこの釣果は期待できるわ~と皮算用

水温・・・なんと13℃・・・冷たすぎ~・・・
おとりが弱るといけませんからね~
誰かが釣るまで見物します。

なかなか竿が立ちません。
6時過ぎようやく下流の釣り人が引抜くのを確認。

早速ハナカンをセット。瀬に送り出します。
・・・・まったく反応なし・・・・
陽が昇れば状況が変わるよな~と楽観的でしたが、自信を持って選んだ瀬で1時間ボーズですわ

シビレを切らして移動します。
釣り人に話しかけると2尾が最高で2/3がボーズですわ・・・

移動を繰り返しますが・・釣れません・・

するとクラブの先輩K村名人から「釣れてる」・・・M君「2時間ボーズですわ」

この後、合流して本流の保戸脇に移動
K村名人は瀬肩、M君は瀬落ちから始めます。

保戸脇


ヘチの流れを釣っていた人がポロポロ掛けていますが、M君には無反応・・・
解禁にボーズか・・・・・・・チラッと頭をよぎります。

K村名人も釣れず2人で下流へ移動します。
瀬肩にいる対岸のオジサンがポツリポツリと掛けています。

少々疲れ気味のおとり君をだましだましへチの流れに馴染ませます。
おっと
目印が上流に走ります。

きれいな18cm級の背掛りです。

初アユ

ふうっ~何とかボーズは回避ですわ~

泳がせたり引いたりして昼までに丁度10尾。K村名人も仲良く10尾でランチタイム

昼からはK村名人。瀬肩から吸い込まれる早い流れで怒涛の入れ掛り

私はペースに付いていけず、ポツポツ自分のペースで楽しみます。

風も強くなり、寒くなったので16時終了

K村名人13~20cmを22尾の釣果。

P6010029.jpg

M君14~18.5cmを20尾で終了

P6010030.jpg

水温と天気が安定すれば、板取川もそこそこ釣れると思いますけどね~
今度の土曜は付知川でオーナーカップ。日曜日は郡上の解禁
楽しみですわ~

塩焼き


久しぶりの塩焼きも美味しくいただきました

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/148-aed760b9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード