Entries

マスターズ&がま鮎下見の・・・つもり・・・が~・・・

6月13日

来たる19日マスターズ・20日がま鮎の中部予選の下見に行きます。
参加予定は
悪友H君・・がま鮎、泳がせ名人H野氏・・がま鮎、お疲れ?S君・・マスターズ、M君・・両方参加(下手な鉄砲も数撃ちゃ当る)

おとり当番、立候補の私毎度の矢島おとり店へ・・・
何か雰囲気が違います

親父さん曰く・・・ストレスにやられて弱いから、「余分に持ってって」
と言う事で2000円で11尾いただきます。

選別時はそれほど感じませんでしたが、いざ使用すると・・・メッチャ元気なし・・・・
しかも、川は急激な減水で状況は最悪ですな・・・

まずは1ラウンド、名皿部橋前後に入川。
6時開始で8時集合。
H君いきなり掛けてますわ・・・(これはウグイだったらしい)

私は空いたポイントをリサーチしながら下流に序々に移動・・・釣れませんわ~
堰堤のおじさんは快調なペースで掛けますが、他の釣り師は以下同文と言った感じですな~

なんとか堰堤下右岸の瀬肩で15cmを1尾ゲット

結局2時間でこの1尾のみ
他の3人もパットせず・・・・ですわ

下流に移動しますが・・・すごい人です・・・皆、下見のようですね~
とても4人入る場所などありません。
仕方なく移動しながら1時間程度、川相と釣れ具合を確認。

さ~てどうする・・・
吉田川の町裏に行ってみる事にします。
昨日、クラブりI井名人が40尾釣ったらしい

到着すると以外に人が少ない・・・
まずは駐車場下のトロ場から始めます。

P6130001.jpg

おっと
・・・14cmですが黄色い鮎ゲット。
続けて12cmを2尾。

根掛りをはずしに行ってポイントをつぶし移動します。
下流の瀬ではS君、2尾ゲットしたらしい

その下流でコンスタントに掛けているのは、ここに住む我がクラブのN井さんです。
見ている間に10尾程度釣上げます

私もチャレンジしますが、オトリが小さいのか・・・掛かりませんね~

P6130002.jpg

上流のダンダン瀬に移動しますが、おとり君がグロッキー状態・・・どうするか・・・
うんっ
対岸の瀬脇に鮎を確認ヘロヘロオトリに1.5号のオモリを付けて序所に引き上げると・・・

キターッ
20cmの良型に思わずにんまり。"あっ"という間に4尾の入れ掛り、
5尾目心臓掛りの即死の後、ゴミの玉に根掛りですわ
ここでもポイントをつぶし午前の部、9尾で終了。

泳がせ名人H野氏、群れアユ崩しで14尾。

ランチタイムの後、水深20cmドチャラで1尾ゲットしますが、周りもあまり釣れていないので上流へ大移動。

群れを見つけてチャレンジし1尾ゲット、動きが早く連発で掛かりそうではないので少しずつ下流へ移動。

八幡大橋上流の平瀬を泳がせると・・・久しぶりに良いアタリ18cmの美人アユ。
この後コンスタントに掛かります。
引いたり、泳がせたりして1時間チョットで10尾ゲット。
4時半、雨が降ってきたので本日21尾で終了とします。

でも・・・今日は苦労しましたね・・・元気印のオトリ君のありがたさをしみじみ感じましたわ~

手前でも対岸でも掛かりました。
P6130004.jpg

波立ちでは掛かりましたが、鏡の部分では反応なしでした。

P6130005.jpg

本日の鮎姫達は近所のお使い物となりました。めでたしめでたし

P6130006.jpg



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/152-b60d3a26

トラックバック

コメント

[C24]

リンク有難う御座います!(^^)!
今年も色んな大会に出るのでどこかでお会い出来たらいいですね~

ちなみに来週の28・29日は郡上でひと暴れしてきます!!
  • 2010-06-21 18:14
  • ぱた
  • URL
  • 編集

[C25] Re: タイトルなし

ど~も・・こんにちはです。
郡上も一時のフィーバーが終り、大きな出水待ちですかね。
大和から八幡が比較的安定しています。
吉田川も鮎は沢山見えますよ。

では、川でお会いできる事を楽しみにしています。
  • 2010-06-22 19:22
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード