Entries

第3回根尾川鮎釣り大会

7月10日はバリバスカップ長良川予選の予定でしたが、急な仕事が入り前日にキャンセル・・・

7月11日は根尾川鮎釣り大会に行ってきましたわ~
当日は雨予報です。

P7110002.jpg


今回もS君、Hくんの同級生トリオで参戦です
日券とオトリ、そしておにぎりとお茶が付いて参加費4000円はお値打ちですよね~

しかも優勝者はシマノのリミプロのロッドと中スポ杯の出場権が与えられます。

そして参加者全員に当たるお楽しみ抽選会の目玉はダイワの競技SPのロッド
これは参加するしかありませんよね

本部に到着するとローカル大会とは思えない、豪華なメンバーですわ~
受付するとCブロックの26番・・・一番釣れんエリアらしい・・・でも皆同じ条件ですから・・・

雨はシトシト振っています
P7110001.jpg


オトリ配布場所より下流は淵とトロ、上流は瀬となっています。
分流がありますが、普段は流れていないと思いパス、上流を目指します。

最上流部に釣友のN野名人と並んで竿を出しますが、全く反応なし開始30分で早々移動します。
こんな増水時は石裏か・・・と・・移動しながら探りますが・・・釣れません

結局・・・○・・・そう・・ボーズですわ
トップは14尾、分流で粘った人も11尾で通過・・・予選通過ボーダー・・オトリ込4尾。
2/3の選手がボーズですわ~

A、Bブロックも予選通過ボーダー・・オトリ込4尾。厳しい試合ですわ~

久し振りに決勝を見学・・・土砂降りですわ・・・

P7110004.jpg

同じ濡れるのなら、釣りたかったナ~

本部前の堰堤下、下流の瀬は竿が立ちません・・・トップでオトリ込5尾がトップです。

ところが~
最下流部のチャラを釣ったY田名人、M宅名人、Y田名人の123フィニッシュで終了。

傘の花で表彰式も見えませんね~

P7110005.jpg

抽選の竿も当たらず・・・アユも釣れず・・・
つまら~ん一日が終了しました。

いいや・・・帰宅するとかわいい孫が遊びに来てくれたので楽しい1日となりました。

今度の連休も指定の仕事ですわ~

でも~大雨で岐阜の川は全滅・・・雑念なく仕事ができますね

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/158-0cd1ad04

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード