Entries

フグ釣りに魅せられて・・・・パートⅠ

1月18日
天気予報がハズレてラッキー
釣りに行きたくて子供のようにソワソワしているM店長と悪友H君。
先週寒波の影響で中止にしたので、どうしても今週行きたかったのです。
雨は午後からにズレてうれしい誤算。
今回は「違う船に乗ってみよう」と豊浜の大進丸に決定。
初めての船なので「早く行っても勝手がわからんやろ」といつもより30分遅い待ち合わせ。
それでも3時30分なのです。う~ん釣りは早起きと言うより寝不足・・・・がつらい。
H君、3日前に仕事で左手の人指ゆびをはさんでムラサキ色・・・・「エサ付けれるやろか」なんて言ってます。
痛いのは指だけで後は超元気。早朝から吉野家で朝ごはんを食べようとのお誘い。
朝は小食なM店長ですが、ここはお付き合いでブタキムチ丼の並を注文。
H君はと言うと何と牛丼の特盛。しかもツユダク
H君の食欲に驚きながら一路、知多方面へ
到着後テントで受付。乗船料は仕掛け1組と氷付きで6500円也。
早速、船に乗り込み仕掛けの準備。
6時30分出船。目指すは伊良湖です。約50分で漁場に到着。
勇んで仕掛け投入。ナントいきなり根掛りで仕掛けを失います。
しかもラインがゆびに食い込み、出血。イタタタ・・・・・
初歩的なミスに思わず苦笑いでごまかします。
船の流れも速く底の根が荒いため皆、根掛りに苦労しています。
結局1時間あまりに3本の仕掛けと集魚錘を失い、釣果ゼロ・・・・
何かイヤな予感・・・・
H君が又も禁句の「俺が乗るとその船は釣れない」なんて言う始末。
ストレス解消に来てストレスが溜まる・・・・誰かが言った言葉が頭をよぎります。
場所を移動で何とか根掛りは解消。
10時までにチビちゃんを2尾ゲットしたのみ。
P1180001.jpg
どうやら船中はもちろん、他の船も釣れてないらしい。
船長は責任を感じ何とか釣らせようと移動を繰り返します。

・・・・・続く・・・・・

P1180003.jpg
指の痛いH君

応援ポチッとお願いします。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/16-3df91946

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード