Entries

バリバスカップ大内山川予選!!

7月25日

悪友H君と3時出発
桑名東ICより大台IC下車。津IC以降は無料区間のため料金は650円です。

6時受付開始・・・くじ運の悪いMくん160番中146番・・・H君はもっと悪い151番。

う~ん・・・これは最上流か、最下流しかありませんわな~

競技説明がありますが、朝から暑い

P7250008.jpg


オトリをもらい最下流を目指します。
前を見るとこの川の主、M川さんがいます。とりあえずついていく事に・・・

対岸によさそうな流れを発見
下流のM川名人はもう掛けています。

おっと上流に目印が飛びますが、バラシです。
何とカツイチV5の針が伸びてますわ・・・

でかいとは聞いていましたが、予想以上です。
その後1時間・・・アタリはありますが、掛りません。上流に一般釣り人が入り釣りにくいので移動。

深瀬を引き上げると、目印が手前によって来ます。
竿を立てると掛っています・・・あれっ・・・なんかおかしい・・・
ハナカンが付いています。

元気はよさそうなのでオトリにします。
樋になった流れにねじ込むと閃光と共に目印がぶっ飛びますが、これも水中バレ・・・・

下流の開きを泳がせると物凄いアタリです。
長いやり取りの後、ひき抜くと22センチのエラ掛かりが空中分解
う~ん・・・今日は流れが悪い・・・

気分転換に下流に大移動。
瀬落ちの開きにオトリくんを空中輸送。
モゾッとしたアタリの後上流へ走ります。慎重に引き抜くと23.5センチの立派なアユ
この後、粘ってはみますがアタリもなく2尾で終了・・・

連続の予選落ちです
予選通過ボーダーはオトリ込7尾。

決勝の見学です。

予選通過

我がクラブのW林さん。

P7250011.jpg

我がクラブのベテランI川の順ちゃん

P7250015.jpg

頑張りましたが・・・・全国の壁は厚かったようです。


全国大会進出の皆さんおめでとうございます。

P7250017.jpg

熱い中、お楽しみ抽選会を待つクラブの仲間たち

P7250018.jpg

7月は仕事も忙しく、河川も不安定でここ数年記憶にないほど少ない釣果ですわ・・・

8月1日はクラブの例会、8日はシマノジャパンカップのセミファイナルですが・・・・自信がなくなりましたわ・・・

何処か釣れる川で爆釣したいですね~

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/160-0fd4ea0b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード