Entries

第一回クラブ例会

8月1日

我がクラブの例会です。

前回は増水で中止、今回も数日前の降雨で長良川本流は50センチ高。
板取川も30センチ高。

という事で穴場の片知川へS君と向かいます。
着替えて川へ向かうと、地元のおじさんが「ここではアユは釣れんよ」と忠告してくれます。

釣れなければ移動すればいいさ・・・とりあえず竿を出してみる事に・・・

開始5分、瀬の棚を泳がせているとビュッと目印が対岸に走ります。

何と・・・20.5cm予想以上の型にビックリです。

その後5分で3尾の入れ掛り
今日はどんだけ釣れちゃうのだろう・・・

甘くはありません。その後1尾追加して沈黙・・・・
・・・多分・・・更場だけど・・・絶対数が少ないと判断

足で稼ぐ作戦に・・・まるで渓流釣りのように上流を釣り上がります。

150m程度上流の瀬落ちで2尾追加。今度は入川場所から下流を釣り下ります。
樋の様な瀬で1尾追加。その後どんどん釣り下りますが反応ナシ・・・・

9mの竿では長すぎますわ~・・・枝との格闘でトラブル多発・・・
片知川最下流へ10時半移動

S君は板取川へ、M君片知川で釣る事にしますが、M君まったく反応ナシ・・・
暑いので12時強制終了・・・

釣果はオトリ込みの10尾・・・50人中6位対・・・ぼちぼちですか・・・
トップはY口さんの16尾です。

板取川は水温が上がった、11時位から瀬で釣れ始めたとK村名人の情報
移動後板取川で釣れば良かったのかもしれませんね

カメラを忘れたので今回は画像ナシです。・・・あしからず

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/161-8409c800

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード