Entries

よ~し!! 行ってしまえ・・・仁淀川(爆) 最終日

8月14日

今日は最終日、場所は変わって柳瀬です。

柳瀬

橋上流は中州があり変化に富んでいますが、下流は太く何処釣るのと言いたくなるような退屈な流れです。

ペットボトル


この2日間引き舟に結束したドリンクが日中違和感なく飲めるので、水温を確認すると何と20度です。
日中でも22度程度・・・岐阜の川では考えられませんね~
何でも伏流水が豊富らしいのです。

天気は曇り、水が冷たいのでチョット寒く感じます。
AM8時、橋上流の左岸流れからはじめます。
そこは分流となっており、瀬肩・瀬・瀬落ち・トロと続きポイントが凝縮されています。

瀬肩から序所に釣り下りますが、30分反応ナシ・・・
瀬の脇でやっと20cmゲット。
次に期待しますが、強烈なアタリなのに針に乗らない・・・しかも3連荘・・・根掛り・・・
悪循環のはじまりです

ようやく瀬落ちで21cmをゲットしますが心臓掛かりで即死・・・

気分転換に右岸流れの本瀬へ移動。水量が豊富で荒瀬・・と言うより激流・・
瀬脇に入れるとすぐ掛かりますがバラシ・・この後3連続バラシ・・・

オトリが弱くなったので最上流の平瀬に移動。
すぐに22cmをゲット・・でも後が続きません。

橋直下の複雑な流れょを泳がすと21cmの目掛かりです・・・どーも循環が悪いのですよね・・・
この後1尾掛け10時半までに5尾。

早めの昼食にします。
11時半再開、橋下のトロが気になりそこからはじめます。
自分の真正面で泳がせます。

おっとトロ特有の目印が上流に飛ぶあたりで23cmをゲット。
掛かりどころは今一ですが、30分で5尾。

この後、橋下に移動釣り下りますが反応ナシ・・・すると下流の釣り人が話かけてきます。
『釣れないですね・・周りで釣れた人を見ない』
実家が伊野で鈴鹿から来ているとの事。

その後ドンドン釣り下り、ノーマークの流れまで来ると久しぶりにアタリ・・引抜くと15cmの成魚放流らしき鮎。

バラシ2尾に1尾ゲットのペースで増えますが、最後痛恨の引抜き失敗を機にPM3時終了。

本日合計13尾。

に入って、出発予想通り渋滞にはまり15日0時45分無事・・我が家に到着。

トラブルと収穫。70点の遠征でした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/168-b0da02b2

トラックバック

コメント

[C40]

お疲れさまでした
出来れば最後の15cmばかりだといいのに(笑)

3日間の楽しい?遠征は素晴らしいと思います!これで心置きなく撃沈覚悟で望めますわ!!

おっきいのに引っ張りまわされて大運動会の予定ですんで今回はダイエットを目標にしたいと思います(^^♪

しかし水温は南国四国なのにビックリですね~
  • 2010-08-20 18:38
  • ぱた
  • URL
  • 編集

[C41]

ぱたさん

ど~も1尾が命取りになりそうですね・・・

寄せてタモですくいますか?

マジで・・・
  • 2010-08-20 20:38
  • Mくん
  • URL
  • 編集

[C42]

おいらは抜きません。。。
いや、抜きが出来る竿を持ってません(涙)

なんとか掛けて運動会の予定です
マジでダイエットできるかと楽しみにしてますが掛からんと痩せることも出来んでしょうねぇ(笑)

とにかく楽しみたいのが一番ですわ(^^♪
  • 2010-08-23 10:15
  • ぱた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード