Entries

今期初 九頭竜川釣行

8月21日

仕事がうまく納まり、久しぶりの土曜日休み
日曜日にクラブの例会が九頭竜川であるので、前乗りで坂東島へ行く事にします。

8時過ぎ、悪友のS君と到着
すでに何人かのクラブ員が竿を出しています。

8-21-1.jpg

長良川に比べると、かなりの人出ですわ~
まずは空いている瀬で竿を出します。オトリを送り出しますが・・・・弱い・・・・
仕方なく、2尾目のオトリが早くも登場

瀬を引きますが反応ナシ・・・・180度回転立ち込んだ後ろの流れを泳がせると・・・
シュッと目印が対岸に走ります。ところが・・空中分解です・・・
再度泳がすと・・・12cmのちび・・

悪いパターンか・・・気分転換に移動

川が曲がった瀬脇のタルミに入れると・・いましたいました17cmの背掛りに思わずニッコリ。

この周辺で6尾ゲット、下流の瀬に入ります。
腰くらい深さですが、結構押しが強い。瀬バリを打って流芯を横切った瞬間黄色い18cmの美人鮎です。

8-21-2.jpg

入れ掛りにはなりませんが、ポツポツ増えて昼までに18尾ゲット

仲間と楽しいランチタイムの後は、対岸の分流に行ってみます。
樋の様な流れとなっており、川原がなく腰近くある流れを遡ります・・・ああ・しんどい

流れが強く、川底の形状がわからないため躊躇していると地元の釣り師は中央まで立ち込み釣りはじめます。

良く掛けますがバラシが多い。

Mくんもオトリを送り込みます。
そこはトロから瀬肩の流れ水深は膝上位です。
カガッ本日一番のアタリは21cmのポッチャリ鮎。慎重に取込んでゲット

3尾までは連発でしたがその後はポツポツと7尾をゲット

その後、本流に戻り瀬を釣り下り午後も18尾をゲット。トータル36尾で5時終了

仲間も皆、ほぼ同数の釣果九頭竜川らしい釣果に満足ですね

明日の例会の会場つくりの後、もう一つの楽しみ野宴会ですわ~
久しぶりの仲間との酒はうまいね~

この位飲んで泥酔寝

悲劇は起きるのです・・・・・・


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/169-69cd6761

トラックバック

コメント

[C43]

おお~っ!楽しんでられますね~
今年は前半不調だったQさまも上昇気流でこれからが楽しみですなぁ(^^♪

その後の不幸?


あまり聞きたくなぁ~いぃぃ~(@_@;)
  • 2010-08-25 10:15
  • ぱた
  • URL
  • 編集

[C44]

パタさん

久しぶりに遊んだような気がします。
前日は型も大きく数も50~40釣った人がいたとの情報です。

水位が下がりつつあり、連日の鮎師のプレッシャーで釣果も刻々と変化するようです。

その後の不幸は多分、期待とは違うと思うよ~(笑)
  • 2010-08-25 18:09
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード