Entries

フグ釣りに魅せられて・・・・パートⅡ

フグ釣りに魅せられて・・・・パートⅠ~の続き

P1180002.jpg
こんな仕掛けで釣るんです。

釣れないと見ると即移動
オオッ 久しぶりにアタリです。
リールを巻くと何だかきれいな魚が・・・・外道のベラです。
ナント入れ食いです。
又移動・・・
必死の船長、乗船時間の約半分をを移動に使ったのでは・・・・・・
11時半を回った頃
やっと船に活気が出てきました。
グッッグンと明確なアタリ。
またベラかな?と思ったら25cmのヒガンフグ
隣の人は35センチのホウボウを釣上げます。
生きたのは初めて見ましたが、とてもきれいな魚です。
でも良く見るとあごの下に足のような物がありエイリアンみたいで、チョットキモイ。
その後もボツボツ釣れますが、沖上がりが迫ります。
P1180004.jpg
バケツの中も少しづつ増えてきました。
ところがH君は絶不調・・・なかなか増えずにご機嫌ナナメ・・・・
結局、船長の好意で1時まで釣り、11尾の釣果。
最後のポイントは型が良く満足でした。
う~ん・・・なかなか20尾は釣れませんナーー
最後に船長のお詫びがありました。
「今日はどの船も不調で、努力はしましたがご期待に至りませんでした」

漁港に着くとチョット美人なおかみさんの「釣れなかった人も釣れた人も全部さばきますから~~」
明るい声にホッとします。
昨日は倍以上の釣果があったとの事。う~ん・・・・うまくいきませんネーー
すぐに、若いイケメン船長自らさばいてくれます。
P1180006.jpg
船全体の数は上がりませんでしたが、中には35センチのヒガンフグを釣上げた人もいました。

又の釣行を帰りに約束した、H君とM店長でした。


応援ポチッとお願いします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/17-7daa296c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード