Entries

九頭竜川2日目

8月22日

夢心地の中・・オシャベリの声に目を覚まします。
時間を確認すると5時です。

うんっ頭が重い・・・トイレに行こうとすると・・なんかフラフラします。
しかも声まで嗄れています。・・・風邪か

そんな訳ありません・・・・二日酔いですわ~
当日着の悪友Hくんに『お前酒臭いぞ~』と言われる始末

今日のクラブの例会は約50人参加
午前と午後の総釣果で順位を決めるルールです。

とりあえずスタートします。
何か足元フラフラ・・・頭が痛い・・・でも・・・釣っている間に回復してくるよな・・・なんて・・楽観的です。

膝上位の平瀬を選択。
1分後に目印に変化が・・・釣れちゃったもんね~
これをオトリに足元から泳がすと目印が上流に水没して16cmをゲット

この後、二日酔いのため正確なオバセが取れず根掛りハズシに入って流芯と平瀬を交互に攻めて10時までに10尾ゲット

この辺から頭痛がひどくなり、喉が渇いてペットボトルのお茶がです。
車までスポーツドリンクを取りに行って仕切りなおし・・・

腰上くらいの瀬が空いていたので、そこを釣る事に・・・何と2連荘・・・でも何か竿操作がしっくりいかない・・・

周りのクラブ員は良いペースで掛けています。

Mくんは少し下り、流れの強くなった瀬にオトリを入れると19cmの背掛りをゲット。
これをオトリに下流に送り込みます。
ゴゴッとアタリ・・・ああっ・・・石にラインを巻かれ共切れですわ~

ラインを張替える準備をすると、何と天井糸のフックリリアンがタイツに引っかかって取れません・・
な~んか何やってもおかしい・・・

強引に何とか取り、ラインを準備しオトリを送り出すと・・・・
あれっラインもオトリもいません・・・
強引にはずしたためフックが開いていたのか、ラインごと放流ですわ~

遂にプッツン
時間前に終了午前の部オトリ込みの13尾です。

トップはI田さんの31尾・・・・すごい

昼食は何とか食べられます
そうだ・・少し飲めば楽になるかも

お馬鹿でした・・・余計頭痛いがひどくなり午後の部、連続で引抜き失敗し釣りが楽しくな~い・・・
開始30分、リタイヤを決心

8-22-5.jpg

午後の部にスタンバイするM呂名人とO島名人

皆の釣りを見ながらテントで休息し、夕方には頭痛も和らぎなんとか帰宅

飲みすぎの辛さを久しぶりに再認識したMくんでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/170-684b304f

トラックバック

コメント

[C45]

良かった良かった(^^♪

このパターンはてっきりポキッ!かと思いましたやん(笑)

何せ、deibeさんも所属してます関西激流隊ですが先月から不幸が連鎖してましたからねぇ(ToT)/~~~

3日は一緒に付き合いますのでガッツリ宴会しましょうかぁ(^o^)丿
  • 2010-08-26 15:07
  • ぱた
  • URL
  • 編集

[C46]

ぱたさん

当日はよろしくお願いします。

この体験も神様の戒めと理解し、当日は気をつけますわ~

でも・・うまいものは・・うまいね~(爆)
  • 2010-08-26 23:56
  • Mくん
  • URL
  • 編集

[C47]

いよいよですね。仁淀川。ぱたさん共々楽しんできて下さい。今年は何かが起こる気がします?

[C48] Re: タイトルなし


deibuさん

コメントありがとうございます。
昨年は下見で釣れたので攻め過ぎました。
今年は平常心でチャレンジ しますわ~
何と言っても、相手は神の領域ですからね~
  • 2010-09-01 22:09
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード