Entries

迷って・・・・再び九頭竜川へ

8月29日

ホームグラウンドである長良川中央の水位が安定したので、そろそろ爆釣か
な~んて・・ソワソワ・・ですわ

28日(土)朝から、釣行の悪友Hくんに
何と・・・同行のK名人と仲良く午前中1尾・・・夕方までやって10尾と8尾・・・

「M君、明日は九頭竜しかないぞ~」とH君のアドバイス。
う~ん・・・どうしよう・・・行くか・・・と言う事で九頭竜に決定
こんな事なら年券を買えばよかったな~・・・ブツブツ・・

これ又、前日九頭竜川釣行の同級生S君、中央予定の私に合わせ御帰還でしたが、予定変更の為・・・再び九頭竜川へ・・・・

情報収集しますが・・・どうも今一・・・
オトリを購入し、河川敷きをウロウロ・・・すごい人です。
坂東島下流左岸から入川します。

良く見えましたが、岩盤底でいきなり根掛り・・・竿をあおるとプッツンです
周りも釣れてないので移動します。

車を走らせますが、何処も物凄い人だらけ・・・
仕方なく鳴鹿堰堤下流に行きます。

人は少なく釣りやすそうですが、川の色が今一
まあ・・とりあえず・・釣る事にします。

虎の子の1尾・・・チョット弱り気味です。
慎重に操作しますが・・・・釣れません・・・30分ボーズ・・・
強い流れに入れると浮く始末・・・

やばい・・・お替りか・・・

棚になった波立ちを発見
1号オモリを咬ませて馴染ませます。

ビリビリとアタリ13㎝のチビちゃんですがまっ黄色ですわ~

送り出すと目印が対岸に飛び16cmそして18㎝と2尾入れ掛りです。
オトリが代われば釣れるぞ~・・・・いいや甘くはありません。

広範囲に探って忘れた頃に1尾といった感じです。
周りも釣れていませんね~

昼までに13~21cmを7尾・・・これではいけません

再度移動途中クラブのI田さん含む4人が昼食中
やはりあまり良くないらしい・・「でも昼から釣れるよ」とI田氏。

その言葉を信じて、高速上流で釣る事にします。

P8290001.jpg

ここは石の色も良く期待がもてそうです。

まずは瀬肩、オットいきなり2連荘・・・ですが・・・続きませんね~

気分転換に対岸に移動。
瀬を釣り下りますがポツリポツリと増えるだけです。

瀬落ちの平場まで来ると・・・なんと入れ掛りになります
一流し1尾のペース。

対岸に同行のS君・・・黙って石に座っていますが、「もう帰ろう」のオーラを発しています。

よ~し
4時まで釣ったらやめよう。
相変わらずいいペースで掛かります。

4時過ぎペースが落ちたので納竿。

午後の部
1時~4時 27尾 本日合計34尾でした

塩焼きサイズのみキープであとはリリースしました。

P8290003.jpg


9月4・5日はいよいよシマノジャパンカップファイナルです。
平常心でチャレンジしてきます
目標ベスト10


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/172-7b5126f5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード