Entries

第26回 シマノジャパンカップ鮎釣り選手権 全国大会 仁淀川 前夜祭

9月3日

早朝、4時半出発
名神はトラックが異常なほど通行しています。金曜日なので多いのやろか

渋滞もなく無事明石大橋を通過。

明石大橋

淡路SAで朝食
最高のロケーションですわ~

景色

10時半大会本部となる「道の駅くろうど」に到着。
とりあえず大会会場となる「柳の瀬」と「黒瀬」を見て周ります。
何と水位が3日前より50cm低くなり超渇水です。

鮎の大きさと付き場を確認する為に12時半、実釣開始
黒瀬の上流左岸のトロから釣って見ます。
深いところで膝上10cm程度の鏡の流れです。

開始十分、ギラッ 掛かったのは17cmのオトリサイズ。
白くはありませんがやる気のなさそうな鮎ですわ~
送り出すと今度は22cmの良型、これも同じくやる気がない鮎に見えます。

次に右岸の瀬頭へ移動
右岸よりの波立ちにダイレクトに投入。
しばらくすると目掛かりの19cmをゲット。

瀬を釣り下る事にしますが、一級のポイントはピリッともしません

瀬脇で20cmをゲットした後、瀬落ちの芯を下流に送り込み序所に引き上げます。
引いているのに目印が上流に上ります。
竿をためるとチョットでかい・・・慎重に取込んだのは本日最大の23.5cmでした

3時納竿、本日5尾の釣果。

宿泊予定の「かんぽの宿伊野」に4時到着。
ゆっくり

5時半より抽選です。
M君ゼッケン番号5

こんな入川順です

088.jpg



前夜祭はワイワイガヤガヤ

かつおのタタキとウツボのタタキは絶品でしたよ~
特にウツボは初めて食べましたが、めっちゃまいう~

選手紹介が始まり抱負を述べる小澤剛名人

小澤名人

壇上からブログ用の宴会写真を撮る猿渡名人

猿渡名人

今回はスタッフとして参加の島名人(お疲れ様でした)

島名人

宴会も盛り上がり・・・
いつもオチャメな森川名人といつもクールな猿渡名人の2ショット

森川&猿渡

こちらは京都から参戦のパタさんこと奥村名人と東日本セミファイナル1位通過の中村名人。
中村名人は大学生の時、バリバスカップ全国大会で3位になった実績の持ち主。
ちなみにその時の優勝は小澤剛名人でした。

パタさん

私もちゃっかり
優勝候補筆頭の小澤名人と君野名人と3ショットしちゃいました

3ショット

前夜祭は8時終了。
明日に備えて、準備そしておやすみなさい・・・・

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/173-56cb5626

トラックバック

コメント

[C49]

おいらは明日あたりにUPします^^;
前夜祭は楽しかったですね~

そう言えば、一度も同じブロックに入らなかったですもんね

思い出しましたが泳がせの名手とほとんど当らなかったような。。。


これが敗因かも(汗)
  • 2010-09-07 19:44
  • ぱた
  • URL
  • 編集

[C50] お疲れ様でした

ぱたさん

お疲れ様でした。

帰りはゆっくりSAウォッチングしていたら、なんと三木JC手前で事故通行止め・・・・

自宅には11時着でした。
  • 2010-09-08 11:23
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード