Entries

第26回 シマノジャパンカップ鮎釣り選手権 全国大会 仁淀川 2日目

9月5日

旗


大会2日目第5試合

B-2
黒瀬下流エリア1番入川

ここは昨日トップを取った所です。
しかも1番入川

よ~しここでトップを狙うぞ~

昨日とは気分を変えて、中州側から釣りますが~

早朝の為か・・・泳がせても、引いても・・・まったく気配なし・・・
1時間ボーズですわ~

最後の手段。荒瀬に入れます。
しばらくするとモゾモゾッ竿先に微妙な振動・・・ゲッ・・根掛りか・・・
いや・・・掛かってますわ23.5cmの背掛り・・・

ラスト10分・・・これで勝負に出るか・・・
いや・・・この流れでは掛かるとヤバイ・・・

M君は安全策を選びますが、追加はなし・・・

結局オトリ込み3尾
3位タイ・・・・ここでM君の決勝はなくなりました。

大会2日目第6試合

A-6
黒瀬上流エリア6番入川

入川順がドベなので皆の動きを見て決める事にします。
中州右岸の流れを選択。

ここは流芯が対岸にあり手前はたるみになっています。

まずは手前から泳がせます。開始5分目印が飛び、22cmをゲット
丁寧に泳がせますが、次に掛かったのは40分後。

流芯の流れは反応がなく、下流へ釣り下りますが増えません

左岸側のトロに移動。
あらっ・・いきなり根掛り・・仕方なく少し上流へ移動します。

"オオッ"川の中が良い色をしています。
泳がせるとアタリますが、針に乗りません。

針を交換して泳がせると・・良いアタリですわ~
20cmの黄色い鮎。

これを送り出すとすごいアタリ・・・ところが目掛かりですわ・・・
24cmもあるので引き舟に仕舞います。

この後、掛からず終了・・・終わりましたね~

ところがオチがあるんですわ~
終了した安堵感で6人目最後の検量と言う事もあり「5尾でよろしいですね」と言う審判の言葉は左から右に素通り。

気が付いたのは本部に帰って結果を確認している時ですわ~
あれっ・・・4尾釣ったよな?

多分、引き舟に1尾残っていたのを気づかず、洗った時に放流したのでしょうな・・

まあM君らしいと言えばそれまでですがね~

最終試合オトリ込み5尾。

このミスもあり順位を下げ総合11位で予選リーグ終了

最終結果


決勝に残ったのは

☆1位通過6試合中5試合トップを取った君野名人

☆2位通過10mの竿で釣り通した兵庫の永田名人

☆3位通過5・6試合の脅威の追い上げでゲットした岐阜の猿渡名人

決勝は君野名人がスタートで苦労しましたが、1尾取った後は順調に数を伸ばし念願の初優勝
丁寧な泳がせが印象的でした。

決勝Bエリアで釣る君野名人

君野名人


同郷の猿渡名人も頑張りましたが、見えないトラブルで数が増えず準優勝。

永田さんも精力的に動きましたが、中年の星になる事は出来ず3位。

123.jpg

左より・同ポイントでしたが占有率で及ばなかった4位楠本名人・2位猿渡名人・1位君野名人・3位永田名人・5位小澤剛名人

12345.jpg


いい経験になりました。
「来年もここに戻って来たいな~」と思うMくんでした。

ジャパンカップ ファイナル速報クリックしてね

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/175-29236c9a

トラックバック

コメント

[C51]

いつもながら安定していますね!
表彰台も紙一重ですね。

ポイントを選ばず釣る方法を今度教えてね!
お疲れ様でした~

[C52]

普段自分が釣りをするポイントとは違う他所いきの釣りをしていました^^;
君野くんが決勝でやっていた場所が本来のおいらの釣りですわ。。。
関西の釣り方を何故にしなかったんやろ?
緊張してたのかもしれませんね~
もう一回仁淀で竿を出したいなぁ。。。
  • 2010-09-11 09:01
  • ぱた
  • URL
  • 編集

[C53]

deibuさん

予選6試合は疲れました。v-356
今の実力はここが精一杯だと思います。

11日に那珂川へチームバトルに行ってきましたが、みんな良く釣りますわ~

ビックネームはヤッパリ違いますね。
  • 2010-09-13 06:24
  • Mくん
  • URL
  • 編集

[C54]

パタさん

昨年の私はよそ行きの釣りをしてしまい撃沈でした。

実力は十分ありますから、頑張って次回もお会いしたいですね。

その時は経験が生きると思いますよv-290
  • 2010-09-13 06:30
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード