Entries

寒い・・・納竿やね

9月26日

何処へいくか
情報をクラブの何人から電話で尋ねます。

N村さんが長良川中央の美濃橋で良型ばかり15尾釣ったとの情報ゲット
朝7時、到着何とすでにかなりの釣り人が竿を出しています。
見ているとポツリポツリと釣れています。

流れ

水量は平水よりチョイ高、石の色は良好に見えます。

N村さんがいる橋下で釣る事にしますが・・・何と水温16度
寒さに弱いM君はすでに戦意消失ですわ~

とりあえず竿を出す事に・・・
岸から立ち込まずに泳がせます・・・石の横を通過する瞬間目印が沖に弾けます

竿をしぼりための体制に・・・・あれっ・・・バレたか
いやっ・・・オトリがハナカンごと飛んでいますわ~

先週、益田川で使用した仕掛けなので、どうも傷んでいたのでしょう・・・
まあ・・それでも天然ゲット

そこそこは釣れるかナ~~・・・

野村1

朝一、手前から泳がすN村氏。

とんでもありません・・・何とN村氏と11時までな~んも釣れません・・・
立ち込んで、体を冷やし・・・の繰り返しですわ・・・

11時過ぎO田氏が合流、場所を譲ると何とこんなところまで、立ちこみます。

恩田1

ピーア裏のカケアガリにオトリを入れた瞬間・・竿が曲がり良型ゲット
その後立て続けに掛けますが、連続バラシ・・・

水温も気温も上昇したのか・・N村さんもポツポツと4尾をゲット

M君は・・・オトリは元気に泳ぎますが、掛かる気配ナシ

N村さんはもっと立ち込んで沖を攻めろと言いますが、寒さが苦手なM君そこまでして釣る気がしないのですよね~

それならばとN村さん胸まで浸かって、足場の良い石に陣取ります。

石に乗っていなければ胸まであります。

野村2

ここでN村さん入れ掛りになりますが、5尾連続のロケット発射に見舞われます・・・

その後1尾ごとに下りながら取り込み、時には首まで浸かり良型をゲットしてますわ~
M君もここで釣れと勧めてくれますが、丁寧にお断りして上流へ移動

平瀬で泳がすと16cm、これをオトリに瀬肩で13cm・・・ここは網が入っているのでしょうな~
うわっブヨの猛攻撃に遭い、たちまち10箇所位食いつかれ・・・退散・・・

本日は来客の為3時終了
・・・3尾の貧果でした

この次点でN村氏ツ抜け
この後、夕方の1時間で良型を8尾ゲットしたそうです。
掛かる鮎はまっ黄色。本日の美濃橋ではダントツの釣果だと思います。

さすがですね~

毎年10月の第一日曜日が竿納めのM君ですが・・・本日をもって鮎釣りは終了・・・の予定


さ~て・・・カワハギですよね~
道具を出さねば・・・いや仕舞わねば・・・

まずはカワハギ仕掛けの点検ですね

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/180-14c96ff9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード