Entries

白馬に行ってきました

10月17日

先週に釣りに行かなかったので、今度の日曜日は北陸へヤエンでもやりに行くか・・・待てよ・・・

この辺で嫁さんを何処かへ連れて行くか
気持ち良く釣りに行けるのも、楽しい家庭があってこそですよね

M君『日曜日ドライブに行こうか?』
嫁はん『いいよ私に気を遣わなくても。釣りに行っていいよ・・』

ここで「ありがとう遠慮なく釣りに行くわ
なんて・・言ってはいけません

『天気も良さそうだし、遠出をしよう。行き先はまかせて』とM君

と言う事で白馬に行く事になったのでした。

AM5時30分出発。
中央道から長野道・・豊科ICから一般道を走り、第一目的地の長野オリンピックが行われたジャンプ台に到着

ここは一度来て見たかったのですよね~

しかしでかい

ランディング1

向かって右がラージヒル、左がノーマルヒルです。

ランディング2

リフトに乗り、K点付近から見上げますが、スタートが見えません。

なんと運良く、選手が練習中。実際に飛ぶ姿を見る事が出来たのです。
世界ジュニアに出場経験のある早大生と中国から強化合宿に来ている選手が飛んでいました。

鳥人1

これは人間のやるスポーツではありませんわ
彼らの飛ぶ姿を見て・・・
M君も、もう一花咲かせるか・・・なんて勇気を貰いました

アプローチ1

待機中の女子選手。
何の躊躇いもなく飛んでいきました

何時まで見ていても飽きませんが、第2目的地の八方尾根に移動。
アダムとか言うゴンドラで頂を目指します。

いやいや・・・この後クワッドリフトを2基乗り継ぎ終点まで行きます。

ゴンドラ

途中のきれいな紅葉です

紅葉

リフトを下り少し登ると・・・おおっ・・・絶景ですわ
立山連峰の裏側ですね~

立山2

ここまで来ると、さすがにチョット寒いですわ

立山

八方尾根を後にし、第三目的地の「いわさきちひろ記念館」へ・・・ここは嫁はんのリクエスト

M君はあまり興味がないので、いきなりカフェへ誘います。

紅茶

紅茶とシフォンケーキをいただきます

ここはオープンカフェもあり、トンボが飛び秋を感じさせますわ~

トンボ

垣根には花が咲き、蝶が蜜を吸いに来てます

蝶

何だかいつもと違うブログになってきましたね~

次は安曇野の定番、大王わさび農場です。

敷地は東京ドーム11個分あるらしい

わさび田

ここに来たら、食べなければ・・・名物わさびソフト・・・
お味は・・

まずくはありませんが、M君はバニラの方が好みです。

わさびソフト

食べかけの写真でスミマセン

食べませんでしたが、
なんとレストランにはわさびカレーなどと言うものがあります。

わさびカレー

岐阜の釣り師はイワナはあまり好みませんが、長野では定番らしいのです。
注文してから焼いてくれます。(食べませんでしたが・・・)

イワナ

わさび漬けのおみやげを購入して、最終目的地の穂高神社に到着。
安曇野役場の真ん前にある、立派な神社ですよ。

穂高神社

嫁はんはおみくじが大吉で、ご機嫌ですわ

おみくじ

PM4時、豊科ICイン
渋滞しなければいいのだけど・・・

・・・なんと・・・40キロの渋滞表示
諦めて食事でもするか・・・SAのレストランは・・・

ええいっ渋滞に突入じゃ

・・・・あれっ・・・解消しつつあるようです。
結局、低速運転が10キロ位続いただけでした

8時半無事、我が家に到着

・・・これで半年は、気持ち良く釣りに行ける・・・はず・・・なのだけど・・・な~・・・


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/184-12348b0c

トラックバック

コメント

[C64]

おいらの嫁さんはそれ位では許してくれませんねぇ~(汗)
釣りに行くのにも大変で大会に出ているのも試合ならしょうがない!ってのを理由にしてるくらいですから(爆)

おかげでここ数年は大会釣行5割、プライベートが3割、仕事をサボってちょっとだけの半日釣行が2割と変な割合になりつつありますわ^^;

子供が大きくなったらもっと外に出して貰えるんでしょうかね~
嫁さんの性格上無理っぽいですけど。。。

最近はJC以来な~んにも釣りに行けてないくらいですからぁ(ToT)/~~~
  • 2010-10-20 10:32
  • ぱた
  • URL
  • 編集

[C65]

ぱたさん

実は嫁はんの親父は岩屋ダム難民で、馬瀬川の中流域で漁師だったのですよv-290
数年前に亡くなりましたが、私の師匠v-219そのため理解があるのです。
野球で言えばアドバンテージですかね~v-7
  • 2010-10-20 20:53
  • Mくん
  • URL
  • 編集

[C66] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード