Entries

ヤエン釣行・・・なんと3年ぶり?

10月23日

何とか仕事の都合が付き、越前へヤエン釣りに行く事にします

なんと3年ぶりですわ~

越前のヤエンのシーズンは9月末~10月末の1ヶ月・・・毎年バタバタして行けないのですよね~
この釣りは鮎の次に面白いのですが、なんと行っても用意が大変・・・
しかもこの釣りだけはあまり進歩がないM君なのです

昨晩出発のクラブのN村さんにします。
この人ヤエンのスペシャリストかなう者はいませんね~

昨晩、狙いの磯場に入れなかったので、石切り場と言うポイントに居るとの事

朝7時半出発。
九頭竜湖越えのルートで向かいます。

10時半過ぎ到着。

あまり状況は良くないらしい。
朝から4ハイとの事・・・十分すごいと思いますが・・・本人は納得がいかない様子です。

他にもクラブの仲間がいますね~
鮎シーズンが終わると海へと繰り出しますか~

エギングで挑戦のI井氏。
この時期チョット厳しいですよね・・・パンをかじり休憩しています

石切

こちらは夫婦で今、ご出勤のM呂さん。

石切1

『アジは釣ってあるからM君も用意して釣ろうよ』とN村氏のありがたいお言葉に甘える事にします。

磯ですがとても足場が良いのですよね~

石切4


おおっなんとM呂妻ウキ釣りで早速アオリをゲットしています。
車から道具を運んでいると・・・又ゲット

どうやら・・・かなりの腕みたいです

石切5

カメラにVサインでポーズのM呂妻さん

おっと・・・
今度はM呂さんがゲット

石切7

エギングは不利と悟ったI井氏は車から磯竿を出してヤエンに初挑戦

程なくすると・・・M君のリールからジッジィッ~とラインが出て行きます。
乗りました・・・が~・・ここからが大変

数分のやりとりをしているとI井氏が「イカがここまで浮いてるよ~ もうヤエンを入れたほうがいいよ」とのアドバイスにヤエン投入。

エイッとアワセを入れると・・・I井氏とM呂さんが首を傾げています・・・失敗したか・・・
いやいや・・・ゲットしましたわ~

石切3

3年ぶりのヤエンでのゲットうれしいですね~

名手N村さんの竿さばき、見事ですよ

石切6


N村名人は昨晩より不眠の為、早上がりで狙いの磯に向かいます

ここで謎のクラブ員X君登場
本人の希望でモザイク入れてあります

石切8

誰もが認める奇抜な行動を得意としています。

I井氏の竿にも乗りますが、初ヤエンにアタフタ・・・うまくいかないようです。

M君にも乗りますが、ゲットならず・・・なかなかうまく行きませんわ~
と言うより・・下手くそですね。

でも・・・ロケーションは最高です。

石切2


アタリがなくなったところでタイミングよくN村氏から
『狙いの磯が空いたからこちらで釣ろう』とのお誘い。

早速移動美しい海岸線を30分ドライブ

夕まずめを狙う作戦です。

・・・・続く・・・・

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。













スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/185-01fad381

トラックバック

コメント

[C67]

イカ食べた~い(^^♪
今年は全然海に行けてないですわ。。。
エギングも不発だらけやし。。。

山の幸は豊作ですけど(笑)
  • 2010-10-27 17:25
  • ぱた
  • URL
  • 編集

[C68] 食欲の秋ですね

ぱたさん

イカも美味ですが、岐阜特産の富有柿もおいしいですよ!!
柿は嫌いですかv-361
  • 2010-10-27 22:24
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード