Entries

ヤエン釣行・・・なんと3年ぶり? 続編

      ・・・ヤエン釣行の続き・・・

おこのぎの地磯に16時半到着。
なんと・・・N村名人まったくの不眠なのに釣っているではありませんか

しかも到着すると、険しい磯を向かえに来てくれアジバケツを運んでくれます。
何と言っても、一番の荷物・・・・ありがたくお願いします。

行った事のある人はわかると思いますが、途中とても高い所を通過するので緊張するのですよね~

陽も短くなり、慌てて用意します。

おおっN村名人に乗ったようです。

流れるようなヤリトリ、ラインをきれいにすべるヤエン・・・ダイナミックなアワセで同長20cmオーバーをゲットです。

Mくんにも乗りました。
ギクシャクしたヤリトリ、ラインにヤエンを取付けるのに手惑い・・・フラフラヤエンが落ちていきます。
見よう見まねのアワセ・・・それでも掛かりました。

何とか・・・1ハイゲット
M君は、結局"夕まずめ"1時間チョットでこの1ハイのみ

N名人はさすが・・・3杯ゲット

別行動のI井氏、謎のクラブ員X氏と4人で食事をします
宴会にならないのはMくん以外は飲まないからですわ~
・・・いや・・・私は飲みましたけどね・・・

不眠のN村氏は8時就寝
M君もAM2時起床に備え、9時に寝ます

I井氏と謎のクラブ員X氏はパワーで夜半まで語り合っていたようです

予定通り2時起床。
おこのぎの漁港へアジを釣りに行きますが、風がメッチャ強い・・・
ヤエンは釣りになるやろか・・・チョット不安ですね~

いや~たかがアジ釣りされどアジ釣りですわ・・・N村名人はM君より倍のペースで釣ってますわ~

何とかアジを確保し、4時前磯上がり

釣り座から見る帰り道はこんな感じですわ

おこのぎ4


N名人・・・もう乗せてますわ
確実にゲットしてます

M君にも乗りますが、アワセに失敗・・・

隣の磯ではI氏がエギングで300グラムをゲット

心配した風も弱まり、ロケーションも最高ですね

おこのぎ3


やっとM君もゲット

アオリ君・・怒ってますね~

おこのぎ1

N氏・・今日一の500g級をゲットです。

おこのぎ2

乗らない時間が過ぎますが、N名人は確実にゲットし正午までに8杯

M君はヤエン投入失敗やバラシ・・・引抜きポッチャンなどトラブルのオンパレード
結局、朝の1ハイだけでした

I氏の誘いで帰りは豪勢な昼食
「うおたけ」と言う食堂で刺身定食をいただきましたよ

1575円でこのボリューム(4切れ刺身は食べた後の写真です)
新鮮で美味しかったですね~

付き合せの鯛の煮物、アオリイカのサラダも絶品です

うおとも

合計3ハイの貧果でしたが、久しぶりのヤエン堪能しました


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/186-f3d70b39

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード