Entries

好釣果期待のカワハギ釣り・・・

11月7日

今シーズン2度目のカワハギです。
昨シーズンから初めて通算5度目のですわ~

このところ型も良くなり、好調の様なので楽しみにしていました。

毎度ご利用、師崎の昭徳丸です

11月に入り出船は7時となり、チョットゆっくり出来るのがうれしいですわ~

師崎港ではフェリーをバックにエギングを楽しむ人がいます。(釣れるのかな~)

師崎港

今回も同行。船の師匠ベテランO氏、出船前のお仕事。仕掛けをセット中です

O氏

本日も盛況。約30人の乗船です。
カワハギ船は最近1、2名女性が乗船してますね~
トイレ完備で手軽なのが人気なのですかね

乗船人

師崎港を出ると正面に日間賀島が見えます。

日間賀島

師崎の遊漁船のルールは11月からは7時。一斉に漁場へGO~
レースのようで、生見は圧巻です。

まずは師崎前の漁礁ブロックです。
期待を胸に第1投。

・・・・何も・・・反応ナシ・・・
船中静寂・・・

小移動を繰り返しますが、忘れた頃に誰かが釣る程度・・・

おっと・・・O氏が20cmのショウサイフグを釣上げます。

M君にもアタリますが、カサゴのチビちゃん・・・当然リリース・・・
本命のカワハギはあまり釣れてませんね~

つまらんな~
気分転換に飲んでしまえ~

のどごし生

タイミング良く船長からのアナウンス
『食いが悪いから伊良湖へ移動しま~す』

伊良湖の道の駅と灯台が間近に見えます。

伊良湖岬

O氏はフグを連荘でゲットしています。

M君も良型のカサゴをゲット

やっと本命らしき引きです・・・20cmの良型に思わずニッコリ

続いて13cmをゲット。

ううん何か強烈に引きます・・・良型のヒガンフグやろか

上がって来たのはなんと31cmの黒鯛でした

O氏はデカベラの猛襲に苦戦しながらも、カワハギとフグをボツボツ釣っていますわ~

朝からアサリオンリーでしたが、船支給のウタセエビを付けてみます。

ウタセエビ

水深15m・・・着底後、タタキを10回程度入れ・・・ゼロテンション・・・そして弛ませ・・・
ゆっくりと効き上げると・・・ククッと微妙なアタリ・・・
タイミング良くアワセる事に成功
20cmをゲット

その後1尾追加で、沖上がりとなりました。

M君の釣果は
カワハギ4枚・カサゴ1尾・黒鯛1尾・ショウサイフグ1尾のお持ち帰りでした。

黒鯛

まな板カワハギ

帰宅後、処理するのには楽な数ですが・・・
これでは・・・いか~ん・・・リベンジを誓うM君とO氏でした



カサゴとチビカワハギは煮物に変身

煮物

20cmのカワハギは刺身

カワハギ刺身

そして肝はさっと茹で、モミジおろしとポン酢でいただきます。

肝和え

フグと黒鯛も刺身ですわ~

黒鯛刺身

本日もまいう~ですわ~
めでたしめでたし

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。













この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/188-843f52a8

トラックバック

コメント

[C69] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード