Entries

苦戦・苦戦のカワハギ釣り・・・

11月28日

大山沖で好調の大進丸を悪友H君が予約

ベテランO氏と3人で出発です。

本来はH君・・・カワハギはあまり釣らないので・・・M君が釣ってお裾分けする予定でしたが~・・・

ツ抜けが出来ないM君にシビレを切らし、先週O氏と大進丸に釣行なんとO氏は良型ばかり20枚超
H君11枚の好釣果・・・・遠慮のない同級生ですな~

今回は柳の下のどじょう狙いですわ~

最近はスポーツ紙とHPで情報は早く、この日も36人・・・なので2艘での出船です。

3人は第二大進丸に乗船。

仕掛けのセット中にピースでポーズのベテランO氏

O.jpg

悪友Hくんも仕掛けをセット中ですな~

H2.jpg

Hくん苦戦・・・
でも・・・誰でも通る道ですよね・・・シニアアイ
よく見えんらしい

H1.jpg

家でほとんど仕掛けをセットしてきたので、余裕のMくん
朝5時半と言うのに・・・すかさずH君『お前もう飲んでいるのか』とチャチャが入ります。

ビール

風が強くなる予報ですが、朝は良い天気で波もそれほどありませんわ~

陽

約1時間で大山沖に到着

一緒に来た第一大進丸とは離れての流しです。
何度か流しますが、皆アタリ無し・・・・
M君が来るとダメなのか・・・・

ゲゲッ根掛りですわ・・・竿をシャクルと前回の釣行で傷ついていたのかPEを20mもロスト

なんと・・・O氏とH君ダブルヒット・・・

手早く仕掛けをセットしますが、その後沈黙・・・

ヤット釣れますが・・・ワッペンサイズですわ

餌はあさりと冷凍のウタセエビです。

餌


船中、忘れた頃に釣れる程度です・・・

入れ食いを夢見て必死にタタキを入れゼロテンションそして弛ませ・・・利き合わせ・・・
おおっチョット大きい感じです。
慎重に巻き上げると・・・あれっ・・・バレた

いや・・・付いていますわ
30m超の水深のため、途中で浮き袋がエラから出てしまい気絶するようですね~

10時過ぎ・・・段々と風が強くなってきます。

移動中に波を何度もかぶりビショビショですわ~

昨年の悪夢が頭をかすめ・・・M君11時半、根掛りを機会に竿仕舞いをして
荷物と一緒にキャビンに非難です。

おっと・・・H君、頑張ってカワハギを釣上げてますね~

悪条件に12時、早上がりです。

M君4枚・H君5枚・O氏6枚・・・船中10枚程度がトップです・・・

ところが~
第一大進丸は28枚がトップ釣果・・・・凹みますわ
この差は何なのか・・・永遠の課題ですね・・・

カワハギ君4枚・・・最大は25cmでしたね。

カワハギ

本日も捌くのには楽な枚数でしたが・・・

刺身と肝の湯引きそしてお頭の煮物が完成です

料理

その日に食べる分だけ釣って来る・・・海にはとってもエコな釣人M君でした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/192-b7342dd9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード