Entries

2011年あけましておめでとうございます

2011年 あけましておめでとうございます


いや~昨年はプライベートも仕事でもいろいろありましたが・・・見事なハプニングで年末を締めくくりましたよ~

また・・記事にして公開しますね~

まずは2010釣り納めの巻き

1ヶ月近く無休のMくん・・・年末休みは当然釣り

12月31日はY兄さんとフグ釣りのお約束
12月30日はベテランO氏がカワハギ釣りに行くとがあり急遽ご一緒させてもらうことにします

今回は初めて乗船の師崎・石川丸
この時期、唯一カワハギ専門に出船しているのですよね~

出船前仕掛けを準備するベテランO氏

PC300023.jpg


7時出船。
何と超満員30名強の乗船ですわ~

PC300022.jpg


伊良湖沖を目指しますが途中、風と波が残っておりキャビンに入れなかった人はズブ濡れ・・・お気の毒~

神島の南沖のポイントに着いて第1投・・・うんっ・・・チビカサゴが釣れます。

エサの確認後再投入。
かるいたたきの後、ゼロテンション・・・ゆっくり弛ませ・・・ゆっくりきき上げると・・・
いました・いました

男前の20㎝のカワハギくん。

その後外道に悩ませられながら、9時までに16㎝を追加。

ベテランO氏も立て続けに3枚釣っています。

真剣に釣るO氏

PC300029.jpg


今日の目標は混雑しているので5枚でしたが、このペースならツ抜け可能か・・・・

・・・・そんな・・・甘くありません・・・・
この後釣れない時間とベラのオンパレード・・・

船中忘れた頃に上がる程度・・・

10時過ぎると、日差しものぞき・・・海上はベタなぎの好条件ですが・・・・

PC300028.jpg

おっと・・・左舷側が賑わしい・・・何と・・カワハギの仕掛けでタコが釣れています。
きれいな錘を抱いたのでしょうね。

PC300025.jpg

立派なマダコですね~

PC300026.jpg

さ~て・・・相変わらず・・・船内のカワハギのペースは上がりませんが

終了間際・・・本命のアタリ
22㎝のカワハギ君ゲット


良型

O氏と仲良く3枚で終了・・・カワハギもシーズン終了ですかね~
船中トップが5、6枚程度でした。

さあ~翌日はフグ釣り予定でしたが~
寒気が入り海上風8メートル・波3メートル予想・・・・松新丸に問い合わせると・・・8割方無理との返事にお休みする事にしましたわ

初釣りは1月4日大進丸に予約をしたMくんでした。




応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/197-3ea33741

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード