Entries

こんな年越しも・・・あり???

12月31日

寒気が入り、海の状態が悪いので、釣りはお休み

時間ができたので、年末車を購入した三男のお下がりのボクシーを清掃です
たばこを吸うため室内がメッチャ汚い&臭い・・・・

半日掛かって内外清掃完了

嫁はんの正月の買い出しに付き合い・・・帰宅すると・・・

帰省中の次男が・・・●×▽$&##・・・

スノーボードへ一緒に行った彼女&友人が彦根付近で豪雪のため立ち往生
来る時は良かったのですが、寒気の影響で
関ヶ原付近は朝から

奈良まで名阪で帰ったとばかり思っていた次男・・・ナビは名神を指示した彼女は何の疑いもなく帰宅したのです。

雪が降らない奈良・・・
ノーマルタイヤのため関ヶ原からチェーン規制で国道へ・・・
チェーンを購入しようとしましたが、売り切れで手に入らず・・・
13時に出発して現在17時半・・・ネットでリサーチすると名神は栗東~京都南まで通行止・・・・
最悪な状況です。

次男が私の顔をチラリ・・・『悪いけど・・・一緒に行ってくれない

と言う事でレスキュー開始
閉店の看板がすでに出ていたカーショップ・ジェームスの店員さんに頼みこみ
チェーンを購入。

彦根を目指します。

名神では大垣付近から雪が降り始め、関ヶ原では本降りに・・・
路肩には30センチの積雪
所々でスタッグした車で渋滞続出。

ようやく辿り着いたのは何と21時半・・・

平身低頭な彼女ら・・・

積雪は30センチあります。
待ちくたびれた彼女らは雪だるまを造っていました。(女性は強いね~)

このおかげで車の周りに雪が少なく、作業が捗りました

チェーンを装着して彼女の車はM君が運転、次男ら3人は後ろから付いてきます。

融雪剤の威力で帰りは名神も路面状態が回復しています。

無事名阪桑名東ICまで送り届け任務完了

名古屋高速で元旦を迎えたM君、0時半帰宅

プチ宴会で新年を迎えました


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/198-761a6ce9

トラックバック

コメント

[C78] こんばんはー!

その節はほんとにお世話になりました(^^)
今、龍一君とゴハン作ってます☆
時々ブログのぞきに来ますねー!
  • 2011-02-02 19:06
  • ゆりか
  • URL
  • 編集

[C79]

ゆりかさん

早速のご来店・・・チョット恥ずかしいですがありがとうございます。

今後共、龍一と仲良くして下さいね~
  • 2011-02-02 22:28
  • M君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード