Entries

初釣りはフグなのだ~

1月4日

大進丸で新年初釣りですわ~

今回はアジ船に乗る悪友H君とフグに魅せられたY兄さんと同行です

う~ん・・・前日のリサーチでは波2.5m・風8mの悪条件・・・
でも~・・・今日しか行く日は・・な~い

と言う事で決行です

すでに港でも風があります・・・寒~~

風を考えて・・・釣り座は左舷トモにY兄と陣取ります。
そそくさと用意してキャビンに非難

早い物勝朝から濡れたくないですからね~

伊良湖水道はやはりうねりがキツイ

こんな船が航行してます。何を運んでいるのですかね

P1040008.jpg

最初のポイントは神島の東沖。

今日の乗船は18名、この位だと余裕ですね

P1040010.jpg


第1投・・底取りの後・・ゼロテンション・・上下に誘いの後・・弛ませ・・ゆっくり訊き上げると・・・

釣れちゃったもんね~
良型のショウサイフグ船中第1号

今日は大漁かも

いやいや・・いつもの大沈黙タイムに突入・・・
周りもまったく釣れません・・・

天気は良いのですがね~

P1040009.jpg


しばらくするとY兄にアタリ・・・釣れたのは良型のカサゴでした。

良型狙いでアオヤギをつけるY兄さん

P1040012.jpg


9時半を過ぎた頃ようやくフグらしきアタリ・・・これはまあまあのサイズのヒガンフグ・・・
今日の目標は5尾か・・・

P1040013.jpg

あまりの渋さに船長は移動を決意・・・
伊良湖岬前です。

ここは水深10m弱の超浅場・・七福丸が近くで操業中ですが・・・まったく釣れてない感じです。

・・・ベラも釣れませ~ん・・・

この頃から、風と波が激しくなり・・・メッチャ釣りにくい・・・

ホテル下に移動しますが、ここも反応ナシ・・・

結局、最初のポイントへ・・・
船長は必死に釣らせようとしますが、なんとも渋い・・・

終了間際に1尾追加・・・

3尾の貧果で沖上がり・・・良型揃いだったのが幸いですわ

P1040014.jpg

今日はアジも絶不調・・・H君もテンション上がりませんでしたね~

カメラを向けると憎まれ口を一言のHくんと寒さに鼻を押さえるY兄です。

P1040016.jpg

これは大将が乗る新造船です。現在はヒラメ狙いです。

P1040015.jpg

なんだか・・・釣果が・・・の時より悪くなっていますね~~
工夫が必要やろか

ツ抜けをしたいM君でした。


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/199-417b9795

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード