Entries

静岡をロックオン!!??・・で・・・GO~ 第1話

大陸からの寒気が入り・・・16日の日曜日は大荒れ予報

Y兄さんとのフグ釣りは早々と中止
悪友H君からがありますが・・・波4メートルでは当然出船不可能ですわな~

と言うことで~
家でゆっくりする事が苦手なM君・・・天気を細かくリサーチ
雪があまり降らない三重や近畿なのに今回は荒れそうです・・・
おおっと静岡県は晴予想ただ岐阜は予報なので高速道路が心配ですが~

とりあえず最初に頭に浮かんだ『静岡=富士宮焼きそば』でも食べに行くか~
と・・・嫁はんを誘います。

16日早朝6時出発
家の周りは8センチの積雪・・・
高速は小牧~春日井の間で速度規制がありますが富士ICまでは順調なので一安心です。

犬山地内のR41は圧雪&凍結で走りにくい・・・ノーマルタイヤの車が滑っています。

こんな感じですわ。

朝一

風は強いのですが、名古屋から東は順調です。

浜名湖SAで朝食休憩

スターバックス

第一目的地の富士山本宮浅間大社に9時30分到着。
心をこめて願掛けです

浅間大社

ここから見る富士山は絶景ですよ~

浅間富士

境内にある火山弾100kg・・・こんなのが飛んで来るのですね~・・・自然はすごい・・・

火山弾


湧水豊富な静岡浅間大社には湧玉池があり豊富湧水があふれて、川となって富士宮市街を流れています。

美しい水草が水質の良さを物語っていますね

水草


池には大型のニジマスやカモも泳いでますよ~

ニジマス
カモ

お宮横丁をぶらり歩き、第2目的地の白糸の滝へ

無料の大駐車場は閉鎖されて、チョット寂れた感じです。

でも白糸の滝は健在でした。美しい流れに見惚れてしまいますね~

白糸の滝

静岡も晴れとは言え、今シーズンの最低気温です

滝の端にはつららですわ~

つらら

駐車場のおばはんがここに駐車した人はお土産通りの『富士宮焼きそば・くま』で200円引き
『500円なので300円で食べられるよ』と教えてくれますが・・・ここではチョット我慢

美味しいと評判なのか店の壁にはお客さんの絶賛が書き込みされています。

フラッと立ち寄ったお土産屋のおばちゃんが『富士花鳥園』へ行ってみたらとパンフレットと割引券をいただいたので行ってみる事にします。

大人1050円が950円でした

入場すると・・・フクロウがいます。
しかも・・物凄い種類ですわ~

手のひらサイズから体長1メートルの大型まで・・・皆、名前があるのですよ~

こんなのやらあんなの

フクロウ1
フクロウ2

これは大型のフクロウ、カラフトフクロウです

フクロウ3

奥の温室に入るとメガネが真っ白・・・すごい湿気です。
そこにはベゴニアの花が・・・

鮮やかな色に目を奪われますね~

フラワー2
フラワー3
フラワー1


温室の中にはインコやウサギもいて子供たちは楽しそうです(家の子ではありませんが・・・)

何でもフクロウやインコのショーもあるらしい
当日はインコが踊っていました。


インコ1

インコ2

ウサギは人に慣れています

うさぎ

テラピアという言う魚もいました。
確か・・・新穂高温泉で食用に養殖されていた様な記憶があります

テラピア


お昼過ぎ、富士花鳥園を出発
この近くの道の駅『朝霧高原』へ向かいます


・・・・第2話に続く・・・・



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/202-63343d2c

トラックバック

コメント

[C276]

こんにちは。鮎釣りのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

[C277]

萌音さん
こんにちは、この度はありがとうございます。
よろしかったら、又見に来てください
  • 2014-04-14 18:14
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード