Entries

静岡をロックオン!!??・・で・・・GO~ 第2話

静岡をロックオン!!??・・で・・・GO~ 

・・・・の続き・・・・・

富士花鳥園を出発
あれっ何・・なに・・なに・・よく見ると・・・昨晩はねられたのか80㎏級が側道に横たわってます。
親子のギャラリーも興味深々・・・でもM君・・ここはとりあえずスルー・・

道の駅『朝霧高原』はお昼時なのでですわ~
通常の三倍位の大根や高原キャベツなど初めて見る野菜が並んでいます。

おっと・・・美味しそうなお弁当発見
紅鱒寿司弁当840円也

湧水豊富な富士宮はニジマスの養殖に力を入れていて、この商品も鱒の刺身がのっているちらし風のお寿司
ニジマスも大きくなると身が紅色になるのやろか

まいう~ですわ~
サーモンよりサッパリしていて、鱒のうまみが口の中に広がります

残念ですが、気がついたら完食・・・画像はありません・・・

第3目的地
そうです・・富士宮焼きそばです
人気の老舗『うるおいてい』へ向かいます。

途中『まかいの牧場』に寄り道

まかいの牧場1

ここは牧場のほかにロバや小動物と触れ合える、ちょっとした動物園みたいですね。

M君は売店『まきば館』のみのご利用。

まきば館

入口に入ると等身大の乳牛ですわ~

まきば館2

JJとBBになった私たち・・・ここでは孫のために『メェ~~と鳴く羊のぬいぐるみ』を購入

1時30分『うるおいてい』到着。
駐車場に着いてびっくり・・・大阪・横浜・千葉・・・そして岐阜ナンバーもあります。

客席は
待つ事10分・・・案内されて・・早速『うるおいてい焼きそば』890円也を2人前注文。

目の前の鉄板でおかみさんが焼いてくれます。
見事な手つきと早技に関心・・・商品説明もしてくれます

調理前

焼きそば前


調理後、そばの中心には半熟の玉子が隠れています。

焼きそば2


絶品ですわ~
ソースも濃くなく自分で調節できる味で何と言っても麺の食感が最高ですね~

満足して車に戻ると・・・悪友H君から『雪で帰って来れなくなるぞ~』どうやら寒気が活発でやばそう・・・

そう言われれば・・・富士山もガスがかかってきましたわ。

曇り富士


もう少しゆっくりしたかったのですが、2時半に富士宮を出発

何と・・・清水ICあたりから雪が降り始め・・・牧の原SAを過ぎると本降りですわ
途中・・・伊勢湾岸道通行止めの表示・・・豊田JC渋滞10㎞・・・

今度は名古屋高速と名阪道の一部が通行止め・・・・やばいか・・・

帰り


豊田JCから断続的に渋滞し始め
三好IC過ぎたあたりから積雪量が増え路面も徐々に悪路へ・・・・

何とか無事に19時、我が家に到着
H君の忠告に感謝したM君でした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/203-fa622ab5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード