Entries

・・・???異常な釣果・・・だ???

1月23日
先週の大荒れを回避して、久々のフグ釣り・・ですが・・・
船は豊浜の大進丸

波2m・風5m・・・と言う悪条件での乗船
前日、戴き物の冷酒を飲んだM君・・・

チョット残っているか・・・
気分今一・・・ですが・・今回はベテランO氏と天才Y兄さんの3人での楽しみな釣行

いつものSAで休憩・・・スッキリしません・・・
なんだか・・不安・・・・ですわ・・・

皆、出船前にやる事があるのですよね~
真剣です。

出船前に仕掛けをチョイスするO氏

P1230001.jpg

Y兄はリベンジに燃えてます

P1230002.jpg

ここまでは元気なM君ですが・・・

フグ河合



6時20分出船
伊良湖水道は結構な波です・・・

P1230006.jpg

しかし過酷な条件です・・寒い・・波でかい・・風強い・・

P1230003.jpg


冬は好条件を選んでの釣りが良いですね・・

今までにない・・胃袋の違和感・・

酔ったか・・・
しかし・・寒い・・
ポイントに到着して仕掛けを投入しますが、気分はすぐれません・・・

こんな時はショック療法
缶ビールを飲みますが・・・う~ん・・・すぐれませんわ・・・

酔いそうな時はいつも、無理やり食べて克服してきましたが~
カレーパンを食すと・・・ああっ・・・やばい・・・

と言う事でお茶をがぶ飲み
・・・おっと・・・をもようします。

出せば少しは気分も良くなるやろか
初船・・・チョットすっきり・・・ですが・・・


あれっ・・・
水が流れません・・・こっ・・これは・・バケツで海水を汲み・・流します・・

ゲゲッ
波の荒さに排水口から逆流・・

あわてて船長に相談・・・なんと・・・給水のバルブが閉まっていました・・・
責任を取ってきれいに洗浄・・・

船酔い+トイレ掃除・・・今日は何と言う日やろ・・・
M君気分がブルー・・・

フグもまったく釣れません・・
悪条件と悪い流れにファイトが湧きません・・

ベテランO氏はあまりの寒さにキャビンに避難

Y兄と頑張りますが・・・結果なし・・・

今までの経験では、荒れた日は良くない傾向です・・ね・・・
船の流れが早く、仕掛けを引きずり・・・根掛り多発

ええいっどうせ釣れんのやったら・・・カットウの練習をする事にします。

おっとY兄さんにアタリが・・・立て続けにショウサイフグの良型をゲット

結局・・・M君・・・やってしまいました・・・釣果無しですわ~

なんと船中トップが2尾3人・・・17人乗船で釣果のあった人が8名・・・
今日は・・・どんな日・・・なんだ~

しばらく船はお休み予定のM君ですわ


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/204-f7642981

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード