Entries

国崎のフグ・・・リベンジなるか?

2月20日

数日前まで雨予報でしたが・・穏やかに晴れる予報に変わり・・・
これは・・・行くしかな~い

と言う事でベテランO氏にお誘いの
H君も誘いますが『俺はフグはいいわ』と断ります・・・が~~
すぐにがあり、『俺も行かなければいかんやろ』と意味不明です・・・
とりあえず3人で国崎へ行く事に決定

今回はY兄さんは残念ながらお休み。

まずはO氏のリクエストで第八幸丸になんと
続いて功成丸・・・ここも
では・・・豊栄丸に・・・何とか予約完了

釣り物が限られる時期だけに、フグは人気ですね

6時出船なので1時45分出発

やる気満々のベテランO氏

O氏

朝から酔っ払いのH君

H君

風は予想より強いのですが、うねりは小さくまあまあの状況。

ロケ


おっと・・・H君いきなり良型を釣ります

ベテランO氏も順調に数を伸ばします。

・・・・M君は・・・アタリはあるものの針掛りしません
なんと・・1時間ボーズ・・・
その間にO氏は8尾、H君も5尾釣っています。

何が悪いのやろ・・・う~ん~『H君には負けたくないよな』ボソッ

O氏にカワハギ針を貰いサイズダウンで再挑戦。
着底後上下に誘いをかけ・・・ゆっくり弛ませ・・・ゆっくり訊き合わせ・・・
グルッグルッやっと釣れました

餌はアオヤギとウタセエビそして船支給のオキアミです

餌1

ペースは上がらず・・・8時までに3尾ですわ~

8時

相変わらずO氏は順調・・・時折ダブルで釣っています。

O氏2

この位飲んだH君も酔釣法で誘いが良いのか順調

H君2



M君ボツボツですが10時半までに10尾・・・貧果ですわ

10時半

・・・ところが・・・11時を過ぎると順調に釣れます

11時30分終了までに何とか20尾。
O氏はさすがの30尾オーバー
H君21尾・・・『チョット悔しいですわ』

船中トップは50尾・・・何が違うのやろ・・・

と言う事でリベンジはなりませんでしたね~
でも海の上は・・・気持ち良いですね

あ~そうそう・・・国崎は船上でフグを捌いてくれるのですよ。
コンテナには無数のフグの頭が入っています・・・チョットグロイですね

ふぐアラ

家に着くと・・・あれっちらし寿司が・・・
そうでした・・・本日は嫁はんの誕生日でしたわ
咄嗟に『何をプレゼントしましょう』と言ってしまったM君でした

ちらし

3枚におろして味噌汁に入れてみましたが、なかなか美味しかったですよ

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/209-a1f9a648

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード