Entries

魅惑の平日釣行 パートⅡ

・・・・・魅惑の平日釣行 パートⅠ・・・・・の続き

ベテランO氏の教えを信じ、ひたすら弛ませて釣ります。
すると・・・久しぶりに釣れました。20cmのショウサイフグ。
気を良くして仕掛けを投入、底を取って安定したところで弛ませます。
ジワリとラインを張ってみます。ゴツゴツとアタリ・・・・アワセを入れてリールを巻き取ります。
何だかちょっと重い・・・・・おおっ30cmのヒガンフグが付いています。強引に引き上げゲット
ベテランO氏の釣法がやっと威力を発揮。
この後、30cmオーバーが釣れてバケツが賑わいます。
P2050002.jpg
忘れた頃に釣れるといった感じですが、型に満足
P2050006.jpg

釣れたのは9尾でしたが、船宿で剥き身にしてもらい、お頭付きが4匹で大満足。
(大きいフグは鍋用に頭を付けてくれます。)
帰りは高速で飛ばし、帰宅。
ヒガンフグ2尾をお刺身に、ショウサイフグ4尾は鍋にしました。
後3尾は後日のお楽しみ
(疲れて写真を撮り忘れました)
特に鍋は今日、隣で釣っていた方より教えていただきメッチャ美味しくいただきました。

簡単フグ鍋
昆布を水洗いして、煮立てます。
ぶつ切りしたフグとねぎ、白菜、豆腐、えのきなどお好みの鍋素材を入れます。
後はポン酢ともみじおろし、刻んだアサツキでOK。

昆布だけなので、フグの味が引き立ち美味しいですよ。

雑炊にする場合は市販のめんつゆでお好みに味付けてご飯と溶き卵でOK。
味は薄めにして、ご飯は少なめの方が美味しくできますよ。

ヘルシーなので女房にも大好評

今度はこの型で15尾を目指すM店長です





応援ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/21-561d6c7d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード