Entries

道の駅探索の巻き

2月27日

月末で財布がピンチ・・・天気予報もパッとしないので・・・

う~ん・・・釣りは休むか~・・・

嫁はんに『何処か行きますか』とたずねると・・・

『チョット前にテレビで道の駅めぐりを放送してたよ』

と言う事で9時出発

まずは最近良くテレビに映る可児ッテ

P2270008.jpg

P2270009.jpg

仕事で何度か通りましたが中に入るのは初めてですわ~

P2270004.jpg

新鮮野菜や地元のおみやげが満載ですね

P2270007.jpg

この日は即席の出張で魚市場が・・・オープンしています
店員さんの威勢のいい声が聞こえます。
サバやイカを見事な包丁捌きでおろしていますわ~

目玉はマグロの解体ショー
あっと言う間に人だかりですわ~

P2270005.jpg}

さーて・・・次は・・・
志野・織部・陶遊館です。
ここは一度寄った事がありますが、トイレ休憩程度・・
今回はしっかりリサーチします。

P2270011.jpg

外観は普通です

P2270012.jpg

でも・・・中は広くオシャレな感じですよ~
いろんな器・・・見ているだけでも楽しいですね

P2270013.jpg

ここでは、揚げ物をのせて直接食卓に出来てしまう優れものを購入
多分・・・ここにはアマゴが一番最初に乗る予定です

P2270053.jpg

嫁はんは道の駅らっせいみさとの季節限定の『そば鍋』を食べたかったらしいのですが・・・
テレビの影響でメチャ込みを予想したM君
ネットで朝リサーチした恵那の大井にある水半茶寮と言うお店へ行きましたよ~
モーニングもランチもディナーもあります。
なんと言っても・・・訪れた人の評価が高いのですよね~

P2270019.jpg

裕福な旧家を再利用したのやろか
立派な門構えですね

P2270023.jpg

門をくぐると手入れされた庭に階段がつづきます。

P2270024.jpg

振り返ると恵那の町が一望・・・絶景ですわ~

P2270021.jpg

暖簾がなければ普通の和風の民家です

P2270017.jpg

M君は地鶏のとろとろ半熟親子丼を注文

P2270015.jpg


まいう~絶品ですわ~
満足満足

次は道の駅らっせいみさとに立ち寄ります
予想通り食堂はですわ~
テレビの威力はすごいですね・・・

P2270029.jpg

P2270027.jpg

続いて道の駅おばあちゃん市・山岡へ・・・

P2270031.jpg

ここは巨大に水車が目を引きます

P2270030.jpg

ううん・・・なにやら・・・歌声が・・・・

P2270046.jpg

旁月今日人さんと言う岩村町の歌手でした。
初めて知った歌手ですが、歌も声も良かったですよ~
・・・CDは買いませんでしたけど・・・

P2270044.jpg

ここは小里川ダムが隣接しているのです。
巨大建造物・・・本当に必要なのですかね・・・

P2270038.jpg

でも景色は最高ですわ

P2270034.jpg

これで一応・・本日の予定完了・・ですね・・
チョット時間が早いので、これ又テレビの『ホトチャンネル』で放映された・・小牧にある間々観音へ言ってみる事にします。

ここは間々=ママ=お乳=赤ちゃん・・・にご利益があるらしいのです

P2270050.jpg

本堂は至って普通ですが・・・・

P2270051.jpg

お清めの水はお乳から・・・

P2270052.jpg

線香立てもお乳・・・の形

P2270047.jpg

絵馬ならぬ絵乳ですわ

P2270049.jpg

願い事は・・・
おっぱいが大きくなりますようにとか・・
美乳になりますように・・

お乳が良く出て赤ちゃんが健康に育ちますように・・

お乳の病気が完治しますように・・など・・・

P2270048.jpg

M君の来るところではなかったですね~
でも・・買っちゃいました・・お守り500円也

P2270056.jpg

・・・でも・・何処に付けるか・・・
悩むM君でした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。























この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/210-5cd4a058

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード