Entries

う~ん・・・釣りのセンスは・・・ないのやろか・・・

3月13日

最近釣果が安定している大進丸を予約
そ~です

フグですわ~
ヒガンフグも終盤と言う事で・・・

ベテランO氏と釣行

3月1日に好釣果だったY兄さんからのお誘いでしたが・・・
残念ながら今回は特急な仕事が入りお断りの

仕事あっての釣りですからね~

出船前の大進丸です。
手前がたくちゃん船長の1号船向こうの船はしょうちゃん船長の2号船です。

P3130004.jpg


今回は海の状態も良く、小潮・波1.5m・風2m以下・・・こんなの・・・珍しいですわ~
なんと言っても・・・H君に言わせると・・・M君は・・・厄病神らしい・・・

人気のフグ釣り・・・2艘での出船
大進丸の若大将フグ船のスペシャリストタクちゃん船長の右舷胴の間に釣り座を決定

6時出船
キャビンから見るご来光はガラスの汚れで今一ですが・・・

気持ちんよか~ですわ

P3130009.jpg

最初のポイントは神島の東側
O氏いきなり釣ります

立派なヒガンフグ関東ではアカメフグと言って美味珍重されているらしい
とりあえずお刺身サイズをゲットですね~

O氏

M君の食わせ仕掛けにもアタリますが、メバルが釣れてフグは針掛かりしないのでカットウ釣りにチェンジ
この釣りなかなか奥が深くうまくならんのですわ~

オモリ着底後、60cm位底を切りゆっくりと下ろしていきます・・・・
モゾッとしたアタリにアワセると・・・
釣れましたが17cmのサイズに不満・・・

この後、小移動しますがアタリがありません・・・
右舷側は皆1、2尾の釣果・・・

トイレに行ってビックリ
左舷のミヨシの2名はどちらもツ抜け・・・2人目のおじさんは・・何と・・・すでにバケツが

船の入り方の違いなのか・・・単純に腕の差でしょうかね~
チョット凹みますわ

天気は安定フェリーが気持ち良さそうです。

P3130014.jpg

その後もポツポツとしか釣れず11時までに5尾・・・

P3130011.jpg

O氏も調子が出ません・・と言うより・・右舷の釣り人は皆ダメですね

結局・・M君6尾で沖上がり・・・
終盤カットウのコツを掴んだO氏でしたが仲良く同スコア・・・

場所移動後は好調だった左舷ミヨシの2名のアタリが止まり、大トモの3人が順調でしたね。

もう一艘のしょうちゃん船長の船は順調に釣っていたようです。

竿頭は20尾オーバー

P3130015.jpg

少ない順に捌いてくれるので、ワースト10入りのM君とO氏は早いお帰りとなりました。

P3130016.jpg

返り討ちの連続に、『もっと工夫が大切だな』と思ったM君でした。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/213-4f0405b5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード