Entries

・・・・好条件でも・・・郡上は手強いですわ~

4月30日

当初の計画では九頭竜の大野へ行く予定でしたが~~

地元の釣友M呂さんに状況を聞くと・・・
『ダムの放水と先日の雨で雪代が入って釣りにならんよ』との情報

益田川も増水・・・
めだか釣具のHPを確認すると・・郡上は何とか出来そうです。

と言う事で~
今回は郡上へGO~です

久しぶりに同級生S君が同行
郡上は人的プレッシャーが高いので・・今回の目標は25cmオーバーを2匹

あれっ・・・餌入れがない・・・又も忘れ物ですわ・・・

幸いにもS君が予備を持っていたので貸して貰いましたわ~

P4300007.jpg


まずは和合橋周辺に入川、上流にも下流にも釣人がいます。
こんなの郡上では当たり前

S君は上流へM君は下流へと釣り下がります。
30cm高の良さそうな水量ですが・・・餌はキンパク、アタリがあり餌が取られること数度・・・2時間ボーズ

S君にすると『1尾釣って2尾バラした・・デカイのがいるぞ~』
それなら・・・と並んで釣る事にします。

流芯はまだアマゴの入る流れではないので、まずは手前の瀬脇に投入。
明確なアタリに合わせますが、針掛かりしません・・・

立ち込んで・・対岸の流れに振り込むと・・・
モゾッとしたアタリに合わせると・・・ゴンッ重たい・・・

大物です竿でためて下がりながら、流芯をクリア
竿を立てて寄せの体制に・・・あっ切れたか・・・いや・・バラシですわ

P4300003.jpg

和合橋上流の流れ
対岸の瀬脇には大物が潜んでいます。

この後19cmのアマゴ1尾釣りますが、手応えの違いに何とも・・・不満です・・・
結局仲良く1尾のみ

寂しげなS君の後ろ姿・・・

P4300004.jpg

ここでクロカワムシを採って上万場へ移動。

初めての場所ですが、今日のパターンが何となく解ったので足早に攻めます。
冷えてトイレをもようします・・・ウエーダーは大変なんですよね~
振り返って川を見ると良さそうなカケアガリを発見

早速・・流すと・・アタリますが餌だけ取られます。
それなら・・クロカワムシに替えて・・・
食いました・・・が・・・空中分解

再度流すと・・・ククッと目印が横にブレ・・・針掛りしたのは21cmの美人アマゴ

上流に移動し半信半疑で岸から1m位のチャラ瀬を流すと・・・
いました・・・20cmのアマゴ・・・なんとここで4連荘・・・
誰もが見逃すような流れ・・・・竿抜けだったのですかね・・・

この後2尾追加して、第2ラウンドは16~21cmのアマゴ7尾。

P4300006.jpg

昼食後、第3ラウンドを始めますが・・・雷が迫って来たので本日は終了。
合計8尾でしたね~

初釣果にご機嫌なS君。

P4300009.jpg

目標の25cmは釣り上げる事は出来ませんでしたが・・・
郡上には良型がいますね。
川が大きいのでいる場所を探すのが大変ですね~
郡上の手強さをあらためて知ったM君でした。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/220-71963050

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード