Entries

祝 (^o^)v 付知川解禁・・翌日

5月22日

4時半起床。
久し振りの車中泊は快適でしたよ。

早い釣り師はすでに川にいます。
朝食を食べていると、同じクラブの泳がせの名手H田野氏が合流。

『Mくんおはようございます』の声に振り向くとやはり同じクラブの豊田4人衆です。

駐車場は満タン大会のような雰囲気ですわ~

駐車場下はすでに竿1本分間隔で釣り人がいます。

入れる所まで上流へ移動。

あれっ対岸で釣っているのは同じクラブのK林さん、そしてその下流にはG藤さん・・・なんだかプチ例会のような・・・

K林さんは順調に掛けています。明らかに周りとはペースが違いますね~
ピタリと決まった竿裁きにいぶし銀の香りが漂います。

P5220018.jpg

G藤さんもボツボツ、取り込んだ鮎を処理中です。

P5220017.jpg

H田野氏も順調
おNEWのスペシャルAでバンバン鮎を抜いています。

P5220020.jpg

川は満員
S君は遅れて来たので、場所探しでウロウロしています。

P5220014.jpg

M君も4~5尾掛かって止まり、又掛かっての繰り返しで順調です。
9時を過ぎ予報とおり雨が降り出します

おっとタダならぬ妖気に振り返ると・・・何処にいても解る人物
我がクラブの広報会長I川氏です。
彼が現れると急ににぎやかになるのですよね~

腕も一級品、いきなり掛けてますわ~
チョットスリムになったみたいですね

P5220023.jpg

釣りたかった場所が空いたので移動。
思ったより石が大きくて流れが強い・・・少々強引に引き上げると・・・

ガガッ・・ギューンと今日一番のアタリ、やり取りを楽しんでタモに納まったのは19cmの立派な鮎姫

ここで3尾追加して、午前の部終了。
12~19センチを35尾

昨日よりも若干型は良かったですよ。
やはり放流ポイント重視ですかね~

雨もやまないので今日はこれで終了

S君はウロウロする時間が長く、釣果が伸びず不完全燃焼か

P5210006.jpg


この時期にこれだけ楽しめれば良いですね~
でも昨年は型も数も最高だったのですよね。

2日間川で楽しく遊べた事を感謝するM君でした

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/225-a6965858

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード