Entries

きびしい・・・ですわ・・・付知川

5月28日

う~ん・・・
29日の日曜日は台風の影響で大雨予報

今日しかないか・・・
詐欺師の様な話法で仕事を先延ばし・・・・

10時出発

釣り人が少ないので、付知銀座の島田橋下流に入川します。
でも良い場所は抑えられており、30分釣果なし・・・

即、移動します。

22日に入った、田瀬公民館裏に行きますが~・・・
皆、釣れてない様子・・・

さすがに1週間叩かれて、川の色も今一ですね。

石裏の流れに馴染ませますが、反応なし・・・
まさか・・・今日は・・・ボーズ

吸い込むような細い流れの受けに送り込み、竿角45度おとり1本分のオバセをキープ

いましたわ~
12cmの痩せた鮎。

小さくても養殖よりは動きが軽快ですね~

掛かった場所まで行ったので、今度はゼロでオトリを抑えつけます。

おっと・・・良い当たり・・・でしたが・・・14cm・・でもやる気満々の黄色い鮎です

これをおとりにするとすぐに掛かりますが、目掛かり
オトリにしてみますが・・・片泳ぎして即、根掛かりですわ~

周りもあまり釣れていません。

雨が本降りになり3時には貸切状態ですわ・・・

P5280011.jpg

上流もガラガラ・・釣れないので皆、早仕舞ですね

P5280008.jpg

4時まで釣りましたが、単発のみで・・
本日12~15cmを8尾。

ツ抜け・・・ならず・・・

P5280010.jpg

塩焼きをするには可哀そうなので、すべてリリースしましたわ

この調子では6月1日の長良川中央の解禁は無理でしょうな~
6月5日の郡上の解禁には・・・釣れる状態になる事を祈るM君でした。



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/226-dec31e73

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード