Entries

とりあえず年券代償却(^^)v

6月4日

今日は午前中付知川で釣って、郡上へ行く予定ですわ~

前回いい場所が空いていなかった、島田橋下流へ行きます。

6時到着
水位は30cm高
水温12度・・・気温11度

チョット・・・条件が厳しい・・・・

上流はこんな感じです。

P6040003.jpg

下流はこんなんですわ~

P6040005.jpg

オトリを付ける手が冷たい・・・・

弛みへ送り出し、流れに入った瞬間・・・いましたいました14cmの痩せた鮎
こんな条件でも掛かるのやな~・・・・

いいやっ

8時30分までに3尾・・・・

この場所は東に山があって陽が差すのが遅い・・・・
寒いので小休憩

9時過ぎにようやく川の中に陽が差し暖かくなって来たので釣り再開

カラミのいいミニマムの5.5号に針交換

少し下流に移動して、石裏の流れに入れると・・・14cmの黄色い鮎が掛かります。
なんとここで5連発

気温も上昇こんな光景が何とも微笑ましいですよね

P6040007.jpg


半信半疑で流芯を攻めると・・・
ククッグッー
ダイレクトなアタリで16cmのやる気満々君をゲット
流芯で入れ掛りで8連荘

朝一はどうなるかと思いましたが・・・
この後もコンスタントに掛かり、12時終了までに13~18cmを27尾の釣果でした

P6040009.jpg

これで付知川4回目の釣行年券代は償却できましたわ~
でも・・・何尾かの鮎に冷水病の兆しが・・・チョット不安なM君でした。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/227-2809681d

トラックバック

コメント

[C94]

私が鮎釣り始める前に、結構稼ぎましたね~
(~_~)今年も宜しく~!!
  • 2011-06-07 19:17
  • yama
  • URL
  • 編集

[C95]

yamaさん
今年もと言うよりか鮎でもよろしくね~
お互いに今シーズンがんばりましょう・・・ねv-237
  • 2011-06-07 21:25
  • M君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード