Entries

究極の入れ掛り(*^^)v

6月になって仕事がチョット暇ですわ~

と言う事で~
仕事の空きの出来た6月8日郡上に釣行

まずはG杯の下見にウインドパーク前に8時30分入川
少し下流の荒瀬の肩から始めます。

おっと
いきなりアタリますが掛かりません。
寄せて確認すると、サカサ針がはずれてますわ~

少し下流に送り込むと・・・いましたね~
16cmの親ごろサイズ。
ここで3尾ゲット。釣れるのが解ったので移動。

気配のある場所をザックリ名皿部橋上流まで同じように探ります。

・・・・下見釣りって面白くないでいよね~・・・釣り過ぎない様にしなければいけませんし、釣れないと不安・・・・

11時半まで3時間釣って14~17cm14尾。

早めの昼食を摂って、吉田川へ移動。
今日は最初から午後は町裏へ行くつもりでした。

駐車場に到着すると我がクラブのK林さんとG籐さんが食事中。
状況はそれほど良くないとの事ですわ・・・

今日は4時半までに帰宅しなければならず、リミットは2時半。
12時半釣り開始
正味2時間の釣りです

まだ30cm位水位は高いのでしょうか・・・

まずは駐車場の正面少し下流で始めます。

瀬脇では反応がないので、流芯へ誘導。
ベタ竿で抑え付けます。

グルグルッ・・・
タモに納まったのはまっ黄色の19cm

ところが・・・次が来ません・・・

下流の瀬肩へ移動
なんと釣れたのは12cmのチビちゃん・・・次も同サイズ・・・これは空中分解・・・

う~ん・・・移動ですわな・・・

クラブのN井さん前に行きますが、です・・・

仕方なく引き返すと・・・
瀬落ち前の段々瀬が目に付きます。

筋に入れれば何とかなるか・・・

半信半疑でオトリを強引にネジ込むと・・・
ドッカン・・・キタッーーー
20cmのやる気満々

ここから究極の入れ掛りです。

反応がなけれは゛移動すると良型連発

・・・えっ・・・こんな時に仕事の・・・・川の音が聞こえない所まで行ってかけ直します
10分のロス・・・

でも入れ掛りは持続します
20m位の間を釣って、40分で17尾

タイムリミットまでに21尾。
本日合計35尾

解禁から水位が高くサラ場だったようですね~
良型のアタリと引きに堪能したM君でした。

P.S
残念ながらデジカメを忘れたので、今回は画像なしです


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/229-a7a3df1f

トラックバック

コメント

[C98]

強い流れの中の入れ掛りって最高ですやん!

でも大会でいきなりそこに行くのって勇気いりますよね^^;

でも楽しい釣りが出来るんなら行っちゃうかなぁ(爆)
  • 2011-06-10 17:56
  • ぱた
  • URL
  • 編集

[C99]

平日の鮎釣りっていいですよね~。
私も本日行って来ました。

町裏の段々瀬、私も狙っていたけど、
先をこされた~(笑)
  • 2011-06-10 18:50
  • yama
  • URL
  • 編集

[C100]

ぱたさん

そーなんですよね~
どうしても慎重になり、瀬を攻めるのが遅れる・・・
大会もオトリ3尾制なら・・・
いきなり荒瀬攻めです・・・
なんちゃってね~~
  • 2011-06-10 21:59
  • Mくん
  • URL
  • 編集

[C101]

yamaさん

初期位、花を持たせて下さいな~

今年は盛期にご一緒したいですね~

良い川のリサーチお願いしますm(..)m

P.S
吉田の鮎美味しかったよ~
  • 2011-06-10 22:06
  • Mくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード