Entries

第35回 G杯アユ 長良川予選の巻き

6月12日

P6120006.jpg

今シーズン、初の大会です。

今日は曇り予報・・・チョット肌寒い

くじ運は期待していませんが、今回も200人中120番と良くありません
何と・・悪友H君は118番・・・

偶数は下流エリア・・・並びの番号を引いてますわ

さてオトリ配布です。

P6120003.jpg


気合の入るHくん

P6120004.jpg

予選通過はオトリ込みの8尾と予想

とりあえず6尾を目指します。

オトリを貰い下流を目指しますが、手前の良い所は選手が入っていますね~

杉が瀬のやな下流まで来ると・・・リサーチしたポイントが空いていたので、そこに決定

オオッ2人下流の選手が好ダッシュ15分で4尾掛けています。

M君は20分・・・・・アタリ無し・・・・
少し下流に送り込み、ベタ竿、ソリッドを利かせて押さえ付けます。

グリグリッ
とりあえずボーズ回避・・・15cmの口掛り。

間が空きますがボツボツ掛かり2時間で7尾。
予定尾数をクリアしたので、小移動を繰り返し1尾追加。

終了30分前にオトリ込の10尾で納竿。
予想どうり下流エリア通過ラインオトリ込みの8尾、上流は7尾、無事予選通過。

上流トップはこのブログで知り合ったI籐さんの17尾
う~ん・・やりますね~

決勝は64人。
くじ運は当然・・・55番ですわ~

本部前は大混雑、何とか堰堤上流にスペースを発見

ところが~・・・
対岸の選手に『そんな所に入らないでどっか行って

いや~・・・十分距離があると思いましたがね~
仕方なく石組みの護岸をよじ登り放浪の旅にでます。

ここはエリア最上流、下流に向かって

途中で・・・釜淵橋付近で試合開始の合図・・・・

結局・・釜淵橋下流まで歩き、対岸のGFGの大御所H場さんにお伺いをたてると快くOK
合い向かいで釣らせてもらいます。

おおっ仕掛けをつないでいる間に・・・小ぶりですが連続で3尾ゲットしています。

M君にも掛かりますが、チョット小さい・・
序々に立ち込み流芯を攻めますが・・・

このオトリでは・・・流芯ではとても落ち着きません・・・ここで1.5号のシンカー装着
おおっ
何とかおとりサイズの16cmゲット

尿意をもようしたので、川原に上がり用足し
う~ん・・・上流の選手が釣れたポイントにオトリを入れています。

・・・お互い様・・・M君は下流で釣ることにします。

対岸のH場氏は順調に数を伸ばします。

ここで起死回生、皆が歩く細い流れにおとりを誘導・・・
すぐに目印に反応・・口が掛かりです・・立ち位置が悪く岩をかすめます・・

無意識に穂先を寝かすと・・・

あっ
掛かり鮎がタモ枠にあたり引き抜き失敗・・・

咄嗟に・・感が・・働きます・・この1尾が命取りになるかも・・・

・・・・・当たらんでも良い感が的中・・・・・

8人の全国通過・・・11尾までが7人決定・・・
10尾が3人その内の1名が・・・M君・・見た目で不利・・・・

結局10位・・・釣果10尾3人の中・・最軽量・・・
実力不足ですわ~・・・

全国を決めた選手は、皆実力者ばかり・・・
ニューヒーローI籐氏も通過です。

自分の不甲斐無さに写真を撮ることも忘れたM君でしたね~


ここをクリックすると結果のページにジャンプしま~す


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログに参加しています。ポチッと応援お願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://trskawai.blog92.fc2.com/tb.php/230-686f4872

トラックバック

コメント

[C102]

痛いですね~(^_^;)
一匹のバラシ!!やった後に
嫌な予感した時は、何かあるんですよね。
ま~、最初の腕慣らしと思って、
次回期待ですな。頑張れ~V(^○^)V
  • 2011-06-14 18:50
  • yama
  • URL
  • 編集

[C103]

yamaさん

実力不足ですわ~
後は多少年齢の事もありますかね・・・

M君は歯を食いしばって、生涯トーナメンターv-290

菅総理のごとく・・・往生際は悪いでっせv-8

平常心+集中力で頑張りますわ~
  • 2011-06-14 18:58
  • M君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

trskawai

Author:trskawai
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード